スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

酒好きな漫画オタク


お酒が好き。

で、この間『鹿児島の地鶏を扱っている』居酒屋に行ってきまして。
酒好きなオタクとしましては、好きなキャラの出身地の地酒だとか、好きなキャラが好んで飲む酒だとか、飲みたい訳でして。
鹿児島出身のキャラ…と考えた時に、とっさに出てきたのが

・島津豊久(ドリフ)
・鯉登少尉(金カム)

でした。
申し訳ないことにどちらも最推しは別にいるんですけどね!
(信長、月島軍曹、がそれぞれ最愛キャラです。
有能なおっさん、好きだ…カッコいい…!)

まぁそれはさておき。

勝手なイメージですが、なんとなくトヨは麦焼酎が似合う。
鯉登少尉は芋焼酎っぽい。
私の今の気分としては、芋焼酎飲みたい。
=鯉登っぽいのを頼んでみよう!
となりました。

まずは単純に、銘柄がそれっぽい、という理由で
芋焼酎『刀』を選択。
すごく素朴な芋焼酎。
香りが豊かで、焼酎のクセが苦手な人にはちょっとクサイかも?
素朴な感じは、ある意味真っ直ぐな鯉登らしいっちゃあらしい。
クセの強さも、鯉登らしいっちゃあらしい(笑)
うまい!

続いては、
黒糖焼酎『天下一』。
これまた銘柄がそれっぽい、というのと、あと黒糖の色から褐色の肌の色を連想したので選択。
後味のキレがいい。
辛口の日本酒にもちょっと近い印象で飲みやすい。
鯉登が初登場し、躊躇いなく発砲した時の『こいつヤベェ!超デキる奴だ!』感を思い出しました(笑)
キレがある。(好き…)
うまい!

このあとはお付き合いで日本酒に移行。
どうせなら、と、新潟(月島の出身地)のお酒を楽しみました(笑)

いつかそれぞれの出身地に足を運んで、そこで地酒を飲んでみたいなぁ。
佐渡行きたぁい(´З`)


甲斐は米所じゃないのが残念。
山梨…となると、やはりウィスキーやワインの印象が強いです。
(お館様には豪快に日本酒を煽って貰いたいけれど、意外とワインなんかも様になりそう…)

あぁ…また酒を飲む旅に出たい…


(あと、先日和歌山に旅行行ってきました。
その時のことも書けたらいいなーと思います…忘れない内に!)

どろろ21話までの感想とか落書きとか


話題:アニメ感想

ネタバレがありますので、一応ワンクッション。

本文は追記にて。

添付は初描き百鬼丸!
髪型がいまいちよくわからない…ι
浅田先生大好きなので、もっとこう…色気ある感じに描きたかった…

そして落書きは百鬼丸ですが、私、がっつりと多宝丸贔屓です。
その辺りもご注意いただきつつ、追記へどうぞー。



続きを読む

猫落書き

久々の落書き!
我が家のにゃんこ様!

しばらくペンをとる事がなかったので、画力の低下は否めません。
が、やっぱりお絵かき楽しー!

もっと上手く、もっと可愛く描けたなら、もっと楽しいんだろうなぁ(´艸`)

伊豆へ日帰り旅行


先日、伊豆の長八美術館へ行ってきました。
鏝絵の技術、すごい!
美術館そのものは勿論ですが、辺りの散策もとても楽しかったです。
ちょっと風変わりな神社とか、古きよき雰囲気のある古民家とか、のんびり散歩するのがとても楽しい場所だなー、と。

見学&散策を終えた後は、三津シーパラダイスへ移動。
海岸線走るの気持ちいいー!
ただ、中々富士山の姿は拝めず…。
『雲があるから、今日は見えないのかなー?』
なんて思っていたら、私が想像していたよりもはるかに高い位地に富士山のてっぺんを発見!
単に探す位置が低すぎるだけだった!(笑)
いやー…静岡から見ると、本当にデッカイですね…
雲が低かったから、なおさら大きく見える!

残念ながら運転中のため写真は断念。その後は雲が厚くなり、姿が隠れてしまったので、結局写真は撮れずじまいでした。
タイミング悪かったなー。悔しい!

その後、三津シーにて動物のショーを見たり水槽覗いたりカワウソに癒されたりアザラシの赤ちゃんにときめいたりしつつ、閉館時間少し前に退園。
『海辺の生き物』的な地味な水槽コーナーが大好きなんですが、割りと充実していました(´艸`)
あの小さな世界で繰り広げられる小さなドラマ好き…(笑)

交通の便が悪く、移動が大変ではありましたが楽しかったー!
せっかく良いトコなんだから、もっと道路とか線路とか作ってくれー!

次行く時は、ミカンのワイン飲むぞー!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ