スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニメ簡易感想(刀剣、ドリフ、クラシカ)

アニメ感想。
ネタバレなしで簡単に。


▼刀剣乱舞 花丸


ほのぼの癒し系アニメで安心して見てられます。
加州可愛い〜(*´Д`)=З
四話、新撰組メンバーでわちゃわちゃしてるの凄く可愛かったです!

あと目を引いたのが、焼酎の銘柄ww
『林伊蔵』ww
森伊蔵、美味しいですよね!(´∀`)=З
でもあんなん買ったらそりゃ財布空っぽにもなるわ…ι
(確か720ml瓶で15,000円とかするような…
カメ壺だと+3,000くらい?)
森伊蔵でお花見とかしてみたーい!!(笑)


▼ドリフターズ


面白い!
ストーリーもギャグも楽しくって、キャラが増える度にワクワクが増えています。
あと、EDで島津の背中が映った時、一瞬『幸村(BSR)!?』と見間違えました(笑)
赤いジャケットの侍とか、どーしても幸村を連想してしまいます…武田軍大好き…(*´ェ`*)
アニメが終わったら漫画を買おうかどうか、既に思案中…!


▼クラシカロイド


ペンギンズを見るためにチャンネルつけっぱなしにしていて、たまたま視聴(笑)
OPカッコいい〜と思ったら布袋さん編曲でびっくり!
あと、モツくんが男の子でびっくり!喋るまで女の子だと思ってました(゚◇゚;)
あまりクラシックには明るくないのですが、気軽に触れられていいな〜と思います。


あとは戦国鳥獣戯画とジョジョは毎週視聴中。
ハイキュー!は録画してあるのですが、2話以降はまだ見れていません。
今日、時間があれば消化予定!

結構アニメ見てるなぁ。
オタ充楽しいっすー!

ガンバ、アタシ!


よくやることなんですが、私、『頑張る』と『無理をする』を同じ意味のモノとして考えてしまうことがあります。
頑張る=無理をする。
「いやいやいやそーじゃないだろ!あっぶね!また間違うとこだった!」
と、何度己にツッコミを入れたことやら…(笑)

どうやらこの考え、結構根強く埋め込まれているようで、油断をするとすぐに勘違いしてしまいます。
頑張るために『頑張って休む』ことも必要だと、忘れずにいたいです。

…で。
今週の夜勤ラッシュを頑張るために、明日のお休みはやりたいことやって『頑張って休む日』に決めました(´∀`)=З
にゃんことたわむれ、録画したTV番組見て音楽聞いて美味しいもの食べて飲んで!
全力でリフレッシュ!!
(NBA開幕してりゃあもっと最高だった!)

天気も良さそうだし、いい日になりそうだ〜(*^∀^*)

美容院/お仕事/一成さん


最近のことをいくつかまとめて。


★美容院


先週髪を切ってきました。
…で。某漫画のキャラとほぼ同じ髪型であることが発覚(´艸`)
『よりにもよってお前かよ!ww』と思わずつっこんでしまうようなネタキャラ。
しかも、そのキャラの名前と私の本名が一緒と言うまさかの一致(笑)
(作品名だけでも晒したかったのですが、その漫画、ほとんどのキャラが奇抜な髪形をしているんですよね…
作品名+性別+現実にあり得る髪形、だけで特定余裕ww
流石にこんなことで名前バレしたくはない…!/笑)


★お仕事


色々多忙。
仕事は楽しいけれど、人間関係?的な問題で疲労困憊。
どーにも患者さんへの対応がよろしくないスタッフがおり、そのフォローにまわるせいで普段の倍以上疲れる気がしますι
あの人とペアにするの止めて欲しいなぁ…


★田中一成さんの訃報の衝撃


ひとつ前の記事でも触れましたが。
抉られたような消失感が凄く、今だ立ち直れず…。
好きだったから、というのは勿論ですが、多分、心の準備が出来ていなかった部分も大きいのだと思います。
高齢だとか、体調を崩して入院をしていたとか、持病があったとか。
そんな状況だったら、きっと今ほどは衝撃を受けていなかった気がします。

正直今でも現実味がないというか…
色んな方のコメントとか見て泣いたりもしたけれど、どこか、ぼんやりとしています。
もしかしたら、新しい烏養コーチの声を聞くまでは、こんな感じなのかもしれません。

こればっかりは時間が癒してくれるねを待つのみ、ですね。

少し落ち着いたら、プラネテスを最初から見直したいと思います。
本編も、特典も、ドラマCDも全部。
んで、宇宙を身近に感じてきます!
今日、お月さま凄く綺麗ですからね!
ハチマキ先輩に思いを馳せるにゃイイ夜です!


とりあえず、最後にこれだけ。
一成さん、お疲れ様でした!
ありがとうございましたーっ!!

訃報

あの、リアルに「は?」って声が出たんですけど、田中一成さんの訃報って、あれ、マジで?え?
なんかすっごい突然で、驚くというよりも現実味がないというか、呆然としてしまいます。

プラネテスのハチマキで知った声優さんで、BDのオーディオコメンタリーとかで「楽しい人だなー」って、「人柄も好きだなー」って思っていたので、ほんと、凄いショック。
私が『声だけで判別できる』数少ない声優さんだったのに…。
それくらい馴染みがあって、好きな声だったのに。

え、っていうか、ハイキューの放送とか始まったばかりだし、一体どうなるの?
もうなんかほんとショック。


ご冥福をお祈りいたします。
…と月並みな言葉を書いてはみたけれど、本当に信じられない。
マジでぇ…?



なんかうまく感情が整理できなくて、とりあえず吐き出したくて、ここに思うまま書き出してしまいました。
ひどい文章ですみません…

ご冥福を、お祈りいたします。


<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ