今更ながら、鬼灯の冷徹アニメPVを初視聴。

冷徹さまの声が想像よりも低かった。
…が、なんだか凄く聞き覚えのある声。
「誰だ?有名な人なのか?絶対聞いたコトあるぞ、コレ…」
と思っていたところへ、丁度声優さんのお名前が表示されました。

萩熄驛Hォォオッ!(弱ペダ)

聞き覚えがあるハズだ…。毎週聞いている声でしたよ!(笑)
調べてみたら、彼は鬼灯が初主演作品だとか。
あれだけ渋い声をされているので、勝手に、もっとベテランさんなんだと思っていました…ビックリ!

どうせ聞く内に慣れるだろうし(ジョジョもそうでした)声質はあまり気にせず視聴しようと思います。
鬼灯の淡々とした冷静さは、金城を見る限り問題なさそうですしね!(笑)




ちなみに私が彼の名前を覚えていた理由は、「クライマーズレディオ」を聞いてから。
坂道役の方が、1話視聴後に安元さんに電話を〜…ってエピソード、めちゃくちゃ笑いましたww

あの時は
「大先輩になにやってんだよww勇気あるなww」
くらいに思っていたけど、まさか鳴子役の人と1つしか年が違わないなんて…!(コレを期に調べてみました/笑)
声だけじゃ年齢って解らないものですねι



来年が楽しみだー!

ダルい。

今日も夜勤。
訳あって、私は絶対休めない日。

だがしかし風邪気味でダルい。
が、弱音を吐いてる暇はない。

そこで、気合いを入れるために気合いの入った下着を着用。
特に意味はありません。
そして寒さ対策にウサギ柄の腹巻きを着用。
セクシー&ダサカワ装備。
これがギャップ萌えというヤツか…!(爆)





風邪引くと、たださえオカシイ頭がますますオカシクなりますね。
とにかくコレ以上悪化しないよう、そして他のスタッフに移すコトがないよう、細心の注意を払いながら頑張ってきます。
(申し訳ないけれど、空いた時間には積極的に休ませてもらおう… orz)

外来、暇だといいなー…(´Д`)


頑張ってきまーす!


夜勤明けに弱ペダ視聴。

千葉県出身、神奈川県在住、な私にとって、地名やら設定やらに時折ドキリとするアニメです(笑)


話題:弱虫ペダル


そしてなんと言っても、やっぱり巻島先輩にドキリとします!

巻島先輩、登場する度に好感度がうなぎ登りですよ!
あんな先輩超欲しい!超なつきたい!(笑)
ほんっとヤバい!(*´Д`)=З
なんであんなに面倒見がいいんだ…なんであんなに優しいんだッ!

「レースに勝ったら〜…」とか、「口止めされたら〜…」のくだり、ホンットときめく!
なによりも、

「突破するっきゃないっショ!」

が超カッコよかったです…!!(悶)
た、たまらん!

派手な見た目して努力家ってのもツボ。
外見だけじゃなく中身も大好きだ!(*^∀^*)


で。今回思ったのは、先輩と後輩である巻島&坂道のクライマーズコンビも可愛いけど、金城と巻島も、またいい関係だなーということ。
いい信頼関係ですよね!
っつーか金城さん、主将の才がありすぎだろ!
グラサンで目が隠れ、表情が読めないのも素敵。カッコいいよー!
先輩方素敵すぎるよー!
(今後の田所にも期待してます!)


…そーいや、合宿だというのにマネージャーの姿が見れませんでしたね。
変わりに二年生に少しスポットが当たった感じ?
彼らもインハイ出場目指しているようですし、一年生トリオとの衝突は避けられない…はず!
合宿、目が離せないぜ!



あとバタバタしてる鳴子くん可愛かったー(´艸`)
この子感情豊かで騒がしくって、めちゃくちゃ可愛いww


弱虫ペダル、ヤバいなーもう…漫画欲しくなってしまう…!
買うにしてもアニメ終了までは待とうと思いますが、…本格的にハマりそうで怖い…!

巻島さんが好きすぎるー!


そういえば、箱学のカチューシャ男東堂くん。
OP・EDで見た時は坂道のライバル的ポジションの一年生だと思っていたのですが、本編で、巻島さんのライバル的ポジションである三年生だと知りビックリしました。
目が大きいから童顔に見えるんですね…!
大人びた巻島さんと対照的で、でも仲良しさんみたいだし、こちらもまた気になるところ。



夜勤明けのせいか、なんだか文章が散漫だなぁ。
仮眠してきまーす。

遅く起きた朝


本日のお仕事は夜勤。
故に、ゆっくりと起床。


で。
起きたら、ガス屋さんが外で何か作業をしていた。
あー、そーいえばそんな通知が来ていたなー。と思い出したところで、作業が終わるまでガスが使えないことも思い出した。

朝食にベーコンと卵を焼こうと思っていたのに…!
電気ポットがないので、お湯を沸かすことも出来ない…!(⊃Д`)

仕方がないので朝食を冷凍食品に変更。
朝からクリーム系のパスタって、胃にくるーι(これしかなかったんです orz)

昼前には使えるようになるといいなァ。
(ダメだったらコンビニだー。)




酒好きなオタクです。

先週の、帰省中のお話。


友人達と送る、忘年会という名の飲み会。
お店(個室)を予約したから、当日に現地集合とのこと。

杉沢「店と時間教えてー。」

友達S「18時に駅近くの××って焼肉屋。」

杉沢「オッケ。予約の名前は『S』?」

友達S「いや、『サルトビ』にした。嬉しいだろ?www」

杉沢「(爆笑)バッカじゃねーの!?」

…で、当日店に行って。
18時に予約した、サルトビの連れですっていうの、凄く恥ずかしかった…!
でもなんか嬉しかった…!(オタクです。末期)

バカじゃねぇの、と友人を笑い飛ばしたけれど、内心めちゃくちゃテンション上がっていた私が一番バカです。

乾杯した後に、「ま、ゆるーく行こうぜ!」とか言われて、悶えた私が一番バカです。

ハツを頼んで、「心臓を捧げよ!」とゲラゲラ笑っていた友人もやっぱりバカです。

酒の勢いってすごい。

それぞれ元ネタを知らない人もいる場だったけど、そういったことを気にする間柄でもありません。
ノリの合う仲間ってイイ(*´Д`)

帰省を終えてから仕事がクソ忙しかったのだけど、この癒しを糧に頑張れましたよー!
年末年始もこの調子で頑張るっすー!

そして次は新年会だっ!(笑)

拍手コメントお返事


明日の昼からまたお仕事。
今夜にでも千葉をたちます。
次はいつ帰ってこれるのか…故郷を離れるのが寂しいぜっ!(⊃Д`)

剥。回の充電で年末年始乗り切るぞー!



それでは本文。
拍手コメントのお返事です。
(拍手だけの方も、いつもありがとうございます)
追記よりどうぞー!





続きを読む

わんこ。

年取ったなー


けど、やっぱり可愛い。


今日のお散歩も山へ行ってきました。

千葉の南部にある実家は、神奈川より暖かい印象。
…というか、グリーンカーテンがまだ青々と繁っているところを見ると、明らかに暖かいようです(笑)
風は強かったものの、西風なのでそこまで冷たくもなく、散歩日和でした。
あー可愛い!(*´Д`)





携帯の画像フォルダが、千葉の海と山、犬と猫、友人でどんどん埋まっていきます。

地元、大好きだー。


ニャンコと帰省(途)中

朝、関東に強風注意報が出ていると聞いたけど、全然そんなことないなァ。
穏やかな秋晴れって感じで、とても心地好いです。

現在実家へと続く帰路の途中。
あまり長く車を運転をするのが得意じゃないので、ホームセンターの駐車場にて休憩しております。
エンジンが止まり、『着いたの?』とケージから顔を覗かせるニャンコが可愛いです(笑)

アクアラインに乗ったり、高速を乗り継いだり、とうんざりしてしまう道のりですが、地元目指して頑張るぞー!
柏逞tはもう目の前だッ!(*^∀^*)


<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ