ASB着手!

先程受け取りましたー。
発売日(昨日)届かなかったのは、黒猫のお兄さんが届け先(アパートの棟)を間違えていたかららしい orz

Σせめてお昼に届いていれば、今日一日遊べたのにッ!(泣)

とりあえずこれから起動してきます!

…HPの更新準備とかもしなっきゃイケないんですがね!
こればっかりは譲れない!(ダメ女)
ディエゴもアナスイもアバッキオもイギーも暗殺チームもリサリサもいないASBだけど、冬からずっと待っていたんだものー!

っしゃ、やってくる!


話題:ジョジョの奇妙な冒険

ダンボールから…ニャンっ☆

幽霊画は一昨日見てきたので、今日のお休みは歯医者と美容院で過ごしました。

…で、帰宅したら、ニャンコの生首がお出迎え(笑)
ダンボールからひょこっと生えたニャンコ…なんてことはないのに、何故こんなにも可愛いんだ君はッ!(*´Д`)

あ、ダンボール上部のもふもふは、ネズミのおもちゃの尻尾です。
ニャンコがあまりにもアグレッシブに遊ぶので、どれもこれも尻尾がもげてしまいますι




しかし、暑くないのだろうか…ι








同じ話題の『隠れ日記』は動物ネタからどうぞ。

行っちゃった。

幽霊画展、今日行って来てしまった…!

夜勤明けのテンションって怖いと、改めて実感ι
今朝にあの記事を書いた後、
『あれ、今日仕事休みだから行けるんじゃね?』
と思い、速行動を開始していました(^◇^;

流石に移動は疲れたけど、やっぱり楽しかったー!
幽霊画&妖怪、といった感じで、とてもボリュームのある内容でした。
感想としては、ズバリ『妖怪よりも幽霊の方が怖い』っ!

妖怪の愛らしさを実感する一方で、幽霊画の迫力に気圧されました。
儚く美しい幽霊もいれば、怨念こめまくりの恐ろしい幽霊もいて、かと思えば、恐ろしくも美しいものもあって…。

Σ素晴らしかった!楽しかった!

写メは妖怪展同様、お土産品です。
「いいな!」と思った絵が妖怪展で購入したモノと作者が同じで、一気にファンになりました(笑)
オジサマが素敵過ぎる!



帰りはデパ地下でご飯を購入〜。
栗おこわとお魚さん!美味ッ!(*^∀^*)

楽しかった!






同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ

28日!

うわー!もう8月終わるじゃーん!

…と、今更気が付いてビックリしました。
今年の夏はセミナーに、妖怪展に、箱根旅行に、と、それなりに充実しておりました。

まぁ、可能だったら金曜日に幽霊画を見に行くんだけどね!(爆)

もうじき夏は終わってはしまうけど、けしてまだ終わった訳ではございません!
まだまだフルにエンジョイしますよー!(*^∀^*)







同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

久々にニャンコ!


先日、箱根に一泊二日の温泉旅行へ行ってきました。
その間、残念ながらニャンコは職場にてお留守番。
『ペットと泊まれる宿』もずいぶんと増えましたが、やはり猫は中々難しいですね。
Σ小型犬ばっかり優遇されてズルイッ!(笑)

…なんて飼い主の気持ちはつゆしらず、病院から帰宅したニャンコは、お気に入りの場所でゴ〜ロゴ〜ロ。



旅行も楽しかったケド、やっぱり我が家が1番ですね!(´∀`)=З

来月には一緒に実家へ帰るぞ、ニャンコ!










同じ話題の『隠れ日記』は動物ネタからどうぞ。

えっ、これだけ?(ASB)

ジョジョゲー、キャラクター数があまりにも少なすぎやしませんかっ!?
何故、

シュトロハイム
リサリサ
ヴァニラアイス
イギー
ミキタカ
噴上(…は、戦闘向きじゃないからまだ解るとして)
暗殺チーム
ボス親衛隊
アバッキオ
フーゴ
アナスイ
FF
スポーツマックス
ディエゴ
サ(ウ)ンドマン
ホットパンツ
etc…

がいないんですか!?
せめて暗殺チームは出してくれよ!
最愛キャラであるアバッキオを出してくれよ!
6部と7部に至っては、参戦キャラが少な過ぎるよ!(⊃Д`)
(恐竜ディエゴ使いたかった!)

…なんかアレね、発表が早かったこともあり、
『これから参戦キャラクターがガンガン追加発表されるんだ!』
と期待していただけに、ガッカリ感が凄いです。
もっともっと、たくさんキャラクターが出るものとばかり…(´;ω;`)うぅっ…

いかんせん、アバッキオと暗殺チームが残念すぎる。
スポーツマックスはまだ『仕方がない』と諦めがつくけど、リゾットは…ホルマジオは…!(泣)
花京院vsイルーゾォとかやってみたかったのにー!





それでもまぁ買うけどさ(爆)

チクショウ、もー少し頑張ってくれよゲーム会社!





アニメ北斗

Σッギャー!アニメ北斗の拳(再)見忘れたァッ!
録画まで失敗してるってどーゆーコトぉ!?(⊃Д`)
先週シュウvsサウザーが終わって、今週は十字陵だったのに!十字陵だったのにッ!!
ちょ、もう、マジかー!(´;ω;`)

引き延ばしとかで、どーにかシュウ様生き延びていないかなぁ…
(手元にコミックスがないのでしっかりと確認は出来ないのだけど、今週のタイトルが
『血の十字陵!シュウ!その涙は俺の心で受け止めよう!』
な時点で望み薄…orz)

あぁもう、せめて来週はしっかり見ないと…(:_;)


…と思ったら、来週のタイトルが
『走れケンシロウ!また一人友が死んでいく!!』。
も、もしやシュウ様のラストは来週なのか!?

Σどちらにせよ見逃せねぇーッ!









同じ話題の『隠れ日記』は他アニメ、漫画からどうぞ。

大妖怪展

昨日、大妖怪展行って来ました!

やっぱり生と印刷は発色が全然違うんだな、と改めて実感しました。
生の迫力と美麗っぷりはホントやばいです!見てきて良かったー!

また、人の多さにビックリ!
失礼ながら、あまり人気はないんじゃないか、と思っていたのですが、老若男女問わずたくさんの方がいらっしゃいました。
若いグループからは、「鬼灯様が…」やら「ぬら孫で…」などのワードも聞こえてきたので、そういった意味でも、今妖怪ブームが来ているのかもしれません(笑)


そしてショップにて、幾つか妖怪グッズを購入!
(添付画像がソレです)
鳥獣人物戯画でウサギの絵葉書と、金魚のメモ帳、ミニクリアファイル。
展示品を見て一目惚れした、鵺退治のポストカード!
Σオジサマ超カッコイイ!(笑)

残念なのは、これまた展示品を見て惚れ込んだ、百鬼夜行の『擂り粉木を持って擂り鉢をかぶったモノノケ』のグッズがなかったコト orz
めちゃくちゃ可愛かったんだけどなーあの妖怪…(´Д`)

今月まだ時間が取れれば、幽霊・妖怪画の方も見に行きたいと思います。
余裕があれば横浜(幽霊・妖怪画)と横須賀(日本の妖怪)をハシゴして、妖怪展完全制覇したい…!(爆)
Σ時間が足りねぇよーッ!(⊃Д`)



怖いものからコミカルなものまで、様々な妖怪展。
9月1日まで開催されていますので、興味がある方は是非どうぞっ!
面白かったー!









同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ