スカイハイ落書き!

BSR描きたいSD描きたいJOJO描きたい稲11も描きたい!

…と思っていたのに、何故かスカイハイ(TIGER&BUNNY)を描いていた不思議(笑)

ってな訳で、スカイハイさんを初描きラクガキです!
(以前『キース』は描きましたが、ヒーロースーツverは今回が初めて。)


…私、機械やメカを描くのがめちゃくちゃ苦手です。
正直、このヒーロースーツはソレらの部類(ロボット系)に入るんですよね(`З`)
(私的に、女の子3人(心が乙女を含む)と旧ワイルドタイガー以外のヒーロースーツは、『ロボット』に分類されます。)
バランスが難しくて、凄く描き辛い…。

何度もアニメ見て、細部を見て、手直しして。
Σそうしてようやく描きあげました!
めちゃくちゃ時間かかったー!

「たったコレだけの絵に、アレだけの時間を費やしてこの出来かよ…
(写メでは切れてますが、ちゃんと全身描いてます)」
と軽く凹みましたが、時間のコトを考えなければ…

あら不思議!

「苦手な機械系をこれだけ描ければ上出来じゃーん!すっげぇ〜流石ワタシ!」
と、自信を持つことが出来るという!(´∀`)=Зあらビックリ!
ポジティブ万歳!(笑)

そんなこんなで、実は細部に色んな間違いがあったりする絵ですが(笑)とりあえず満足満足ゥ!
久しぶりに『集中して描く』ってコトも出来て、楽しかったです!

(でも流石に着色をする気力は無しι
各々、スカイハイさんの背後に『爽やかな青い空』と『白い雲』を思い描いて、脳内補完をお願いします/笑)

Σスカァイハァーイ!!









同じ話題の『隠れ日記』は他アニメ、漫画からどうぞ。

隠れオタク故の恐怖

お昼の職場に行ったら、看護士Sさんが駆け寄ってきました。
なんだか凄く興奮気味。
そして、私に携帯を突きつけて一言。


Sさん「(本名)さん!コレ、保存させてもらいました!」

杉沢「!?」

Sさん「先生達みんなに見せて回っちゃいましたよー!」

杉沢「!!!?」


Σまさかの身バレーッ!?

コレは非常にまずい。
私は学生時代から隠れヲタク
一部の友人以外には、(家族にだって)オタクで腐女子だというコトは秘密にしてきました。

それがまさか、こんなトコロ(職場)でバレたー!?


冷静を装いつつも、心臓をバクバクさせながら携帯を覗き込みます。
案の定、そこには私の描いた落書きが…!!




Σ(;゚ロ゚)ヒィィィィイイッ!










…ん? (´Д`;

確かに私の描いた落書きだけど、…。

携帯に表示されていたのは、以前患者さんに『ノミダニの寄生について』説明した時、(お仕事で使う用に)描いたモノでした。
Σblogにあげているようなモノじゃなかったー(*´Д`) セーフ!





Sさん「絵ぇ上手いんですね!ビックリしました!」

杉沢「あはー、ありがとうございますー。」
(ビックリしたのは私の方だっつーの!あービビった!マジ超ビビった!)」





もうね、ホント心臓に悪い。
すっごくドキドキしましたよ…。

Σ身バレじゃなくて本当に良かったーッ!(´□`;。










同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

ミレポック落書き

ミレポックラクガキ!初描き!

気の強い女の子も、戦う女の子も、恋する女の子も大好き。
Σつまり、ミレポック大好き!



…さて、この間フィーキーさんを落書きしましたが。
記事UP後に、友人(ヲタク)から連絡がありました。↓




友人「blog見たぜー」

杉沢「マジでかww」

友人「うんwwで、さー。お前、戦う司書知ってるんだ」

杉沢「まぁアニメしか見てないけどネ」

友人「へー。…フィーキーが好きだって書いてあったけど…」

杉沢「めっちゃ好き!」

友人「アイツ、原作だとパンイチだぜww」









杉沢「…パンイチ?パンツ…一丁?」

友人「そうそうww」

杉沢「…パンイチ…。」






め っ ち ゃ 気 に な る … !




原作読みたくなったじゃねぇかコノヤロウ。
このモヤモヤを抱えたまま夜勤いけってか!くそっくそっ!

Σ原作揃えたくなるじゃないかコノヤローッ!!(爆)


しばらくは夜勤も昼勤もごちゃごちゃしているから、趣味に使う時間もたいして取れそうにないってのにっ(`Д`)

Σパンイチフィーキーさん、超気になるーッ!!



…原作、揃えるか…?(友人の策略にハマってる気がするー/笑)








同じ話題の『隠れ日記』は他アニメ、漫画からどうぞ。

腹痛から無事復活。

緊張やストレスなんかが胃腸にくるタイプなので、割と腹の痛みにはなれているんですけど。
なれているんですけど…Σ痛いものは痛い!(笑)

それに今回のは、暴飲暴食が原因…。
(昨日の昼は仲間とバーベキューしてきました!
いまだになんだか胃が重いんだゼ!/笑)

8月最後の日曜日、ちょっとはしゃぎすぎたようですf^_^;

しかし、肉!酒!魚!林檎!
夏の日差しに河の冷たさ!
ギャアギャアと騒がしい、いい夏の思い出が出来ました〜(*^∀^*)


…腹痛だけは余分だったけど(笑)
(野外でビール飲むと、つい食べ過ぎてしまいますι)


今日からはまたお仕事です。
残り少ない8月勤務、Fight私!!










同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

お腹が痛いのを、思考を巡らせることによって紛らわせる。

考えるのは、どうでもいいこと。
どうでもいいことをバカらしいくらい真剣に考え、グルグルと思考を巡らせます。

例えば。
とりあえず、『ハリネズミ』から始めてみる。

ハリネズミは、『ネズミ』に『ハリ』がついている『ネズミ』。
ネズミハリだったら、連想するのはネズミではなくハリになってしまう。
つまり、後に来る言葉がメインになっている。
『ビーチサンダル』はサンダルであってビーチではない。
『ポケッ●モンスター』はモンスターであってポケットではない。

よって、『ヤンデレ』『ツンデレ』はデレから発生しているといえる。
本来デレ属性の人が病んでしまう、本来デレ属性の人がツンツンしてしまう。

『鬼畜眼鏡』は眼鏡属性。
鬼畜が眼鏡をかけたのではなく、『眼鏡の人が鬼畜だった』。
鬼畜眼鏡が好きな人にとっては、鬼畜であるコトではなく、眼鏡をかけた人が鬼畜であるコトが重要。
途中で眼鏡を外す鬼畜眼鏡は鬼畜眼鏡にあらず。

『ロリ巨乳』は巨乳属性。
ロリっ子が巨乳なのではなく、巨乳でロリっ子。
ロリ巨乳が好きな人は、ロリが好きなんではなく巨乳好き。
『巨乳なのにロリ』というギャップ萌え。











Σくだらないコト楽しーい!
でもお腹痛ァーい(´Д`;!



話題:ひとりごと

戦う司書(フィーキー落書き)

フィーキーさんラクガキ



戦う司書。
1番好きなのはミレポック。
次に好きなのはフィーキー。

…最終回、ミレポックが活躍して、フィーキーが復活して、私のテンションうなぎ登り!!
Σフィーキーさんマジかっけぇぇぇええ!!魔法も大好きィィィイイ!!
たまらんたまらんたまりません!(*´Д`)
魔法が解ると同時に呆気なく蟻さんに食べられちゃって、凄くショックだったんだからね!(爆)

…ってな訳で萌えたぎった気持ちを、そのままザカザカ紙にぶつけましたゾ!
当然初描き。
むしろ戦う司書自体初描き。
(MXの放送でハマりました。完璧ににわかですww)

…フィーキーさん、軍服ですよね?
ミレポも軍服着てるし、この二人が並んで立つと、なんだか凄く画面がピシッとして格好良い。好きデス。

まぁ、ミレポックの隣に立つのは、ヴォルケンって決まってるんだけどね!
(両者とも相手を信頼して大事に思ってるトコロとか大好き!
両片思いなヴォル×ミレポとか大好き!
…探しても見つからないのが残念… orz)

ってゆーかもうミレポ可愛すぎる。
成長しても可愛すぎる。
好きー(*´Д`)










同じ話題の『隠れ日記』は他アニメ、漫画からどうぞ。

勇者ヨシヒコの話

勇者ヨシヒコと魔王の城は安定して面白いなー。
今見てるドラマはコレだけです(´Д`)

…ところで、

♪魔物バッサバッサ〜
盗賊バッタバッタ〜
渡り廊下で倒したいーっ

…これ着うたないの?(笑)
渡り廊下DE魔物倒し隊、凄くツボです(´∀`)=З
なんか戦国アイドルと同じ匂いがする!(笑)

あと昨日の放送で気になったのは、ヨシヒコが職業を『勇者』に戻しにダーマ神社へ行った時。最前列にいた人。
職業選んでいるところを、ヨシヒコに押しのけられたヒゲの人。

…なんだかちょっとカッコイイじゃないか!(爆)

くそう…誰だ貴様!役名も台詞もないから、役者名を知りようもないっていう…!
っつーかただのエキストラかもしれないっていう…!
くそっ気になる!









同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

鬼灯の冷徹(弐)購入!


話題:今日の購入品@オタク





本屋を三軒回って、ようやく鬼灯の冷徹2巻をゲット!
(新刊なのになんで置いてないんだよおぉーッ!!)

相変わらず面白い(*´Д`)
この淡々と話が進む感じがたまりません。鬼灯サマかっこいい!シロ可愛い!

そして私は唐瓜と茄子の小鬼コンビが何気に好きです*´エ`*)
地獄の(というか、鬼灯が大会委員長の)運動会超恐えww
精神的運動会、パねぇっす!
(あと救急班にいるウサギ、めっちゃ可愛い!)



最初の二軒では見つからなかったケド、三軒目では
『スタッフおすすめ!
ドSな鬼灯にハマる人多数!』
とポップ付きで置かれていました。

Σこのお店はよく解ってるッッ!(笑)


絵柄も内容(地獄が舞台のギャグ漫画…?)も好き嫌いハッキリ別れそうですが、興味の出た方は是非手にとって見てください(^人^)
オススメです〜。










同じ話題の『隠れ日記』は他アニメ、漫画からどうぞ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ