BASARAバトン

BASARAのスキンシップバトン、とやらを発見。

…まだアニメは1期の8話までしか見てないし、ゲームもやったコトないけれど。

Σ楽しそうだからやっちまうぜ!(爆)


んでは、追記からBASARAスキンシップバトン、いってみよう!
続きを読む

現代パロ元親(眼帯無し)落書き。

…誰だか解らなくなるという罠(笑)

元親の眼帯はきっと、『目が無い』とか『目が見えない』とかの理由じゃなく、『海賊だから』だと妄想しています。

なので、両目あります。

海賊が眼帯をするのって、片目を暗さに慣らしておくのが目的…でしたよね?
(敵船を乗っ取って戦ったりする時に、明るい甲板(デッキ)から暗い船内に飛び込んでも、目が見えるように…って、どこかで聞きました)

なので、両目です。(2回目)

…でも、両目だとやっぱり誰だか解らないι(書き慣れてないから尚更なんだよなー)
しかも現代パロだしネ。(最初は普通にゲームの衣装で描こうと思ったんですが、服の構造、デザインがよく解りませんでしたι)

しかし元親は結構好きなんで、機会があればまた書きたいです。Σ絵でもSSでもッ。

掠れた声がセクシー過ぎてたまらん。ときめく。
なにあの男前。

…でも、なんか色んなファンサイト見てると、ヘタレキャラとして定着してるっぽいんですが…、そんなキャラなんですか?
ゲームやったコトないし、まだアニメ8話までしか見てないから(出て来てないから)よく解らん…。

ゲームのBASARA公式サイトを見た感じでは、どっちかっつーと豪快で男臭い印象を受けるんだけどなぁ…。
ヘタレキャラは単に一部ファンの間でだけなのか?(それとも姫若子時代のエピソードでもあるのか?)


気になるゼ…!


Σ早くアニメの続きをレンタルせねば!






同じ話題の『隠れ日記』はBSR・殿いつからどうぞ。

稲妻11感想

今週も来ました水曜日!
もちろんやります、イナイレ感想!


(ネタバレ注意。)
では追記よりイナズマイレブン感想どうぞー。

続きを読む

疲労とかサボり癖とか

天気はいいけど寒いね。


部屋の中でひなたぼっこするにはいーけど、ベランダへ布団や洗濯物を干しに行くのがつらい。
なんか今週は最低気温低いらしーし、朝晩の冷え込みを思うと今から憂鬱。

風邪にも気をつけないとなー。




あと、ここんトコ、『結婚式の準備とか仕事とかで忙しいから』と、お絵かきサボってました。
今は結婚式終わったから、仕事の忙しさだけなんだけど…

体に蓄積された疲労がパねぇ。

体だっるーっ!
眠いし肩重いし外寒いから布団から出たくないしっ!(ヲイ)

そして見事にサボり癖もついてしまったし…orz

筆記用具達はどこにしまったっけー?
描き途中だったイラストはどこー?
新しく買った落書き帳はー?

なんかそんな感じでダーラダラ。
気を引きしめようと部屋の大掃除をしたら、なんか大掃除に熱が入って描く時間なくなったし。


誰か、計画性ぷりーず!

っつーかさっさと仕事落ち着いてくれ!
早く新人来ーいッ!
私はもう疲れたーッ!





同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

キャラクターの名前とペットと人と。

昨日の出来事。

猫を連れて来た患者さん。
猫の名前は『月』くん。

私「お名前は『ツキ』くんですか?」

飼い主「いえ、『ライト』です」

私「あ、DEATH NOTE、ですか?」

飼い主「はい。ウチの子、美形でしょ?」(←ちょっと恥ずかしそうww)

そしてまた一件。
今度は犬が来院。

私「『マサムネ』くん。カッコイイお名前ですねぇ」

飼い主「ありがとうございます。」

私「なにか由来でもあるんですか?」

飼い主「仙台にいる知人から貰ったんで。それで…。」

私「あー、伊達政宗。なるほど〜」


マサムネくんの飼い主さんは結構お若い方。
この人の思う伊達政宗は、果たして史実の伊達なのか、はたまたイケメン武将な伊達なのか。
気になったけど流石に聞けなかったゼ…!

漫画のキャラ名を人間の子供につけるような親には呆れてしまうけど、ペットに付ける分には微笑ましい…と、私は思います。
(「月」、「ピンク」、「我愛羅」、なんて名前の子(人間)に出会った時は流石にビビりました…ι)


『マサムネくん』は、山梨からもらわれて来ていたらシンゲン、四国からならモトチカ、なんて名前になったのだろうか…ちょっと気になる(笑)


ペットの名前の由来をきくの、何気に楽しいです。
どんな由来であれ、家族で考えてつけた名前ってのは愛を感じますな!
素晴らしい!






同じ話題の『隠れ日記』は動物ネタからどうぞ。

布団と猫。

寒くなると布団が恋しいですよね〜。

それは人も猫も共通した感情のようですww

暖かい布団、ふわふわの毛布。薄暗く暖かい、まさに安住の地ですよ!(笑)


布団をめくると、我が家のニャンコはすっげ不満そうな顔をしてこっちを見てきます。
『なにめくってンの。寒いんだから、写真撮ったらさっさとおふとん戻してよ』
そんな顔。(そんな顔ですら愛おしいww)

冬の猫は可愛さ増し増し。
顔が緩みますなぁ。





同じ話題の『隠れ日記』は動物ネタからどうぞ。

後日談。眉毛と結婚式


結婚式について。

スライドショーにて。
職場で撮った写真が映し出された瞬間、式場が笑いの渦へ。

…主賓席にいる奴らが、戦隊ヒーローみたいなポーズを取っている写真だもん、そりゃウケるよなぁ…

(ちなみにイメージしたのはギニュー特選隊、らしい。
写真を撮る時、私は女一人ということもあってセンターに配置されたのですが、
『杉沢さんはフリーザーだから!それっぽくね!』
と、謎の指定をいただきました。
…20代の女に、『お前フリーザーな!』と嬉しそうに告げる先生(笑)
子供っぽくて可愛いなぁ、とときめいたのは秘密です。
(しかし、フリーザーだと言われてときめく女は私くらいだと思われます。発言には気をつけて下さい/笑)



散々悩まされた眉毛は、髪型でどーにかごまかせました。
…いやぁ、凄く、いい式でした。

楽しかったし、ご飯美味しかったし、新郎新婦幸せそうだし。

普段から結婚願望がないと言っている私が、
『お〜結婚ってのも悪くねぇなぁ…』
と思うほど。ほんっと、素晴らしい式でした。


Σお幸せにーっ!




同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。

ヒトカラ

一人カラオケしてきたぞーいっ!

今度職場のお偉いさん方と一緒に行く約束しているので、その予行練習…的な(笑)

歌ったのは、90年代懐メロ(GLAYやスピッツ、B'z、サザン、ミスチル、ラルク、安室ちゃん。etc…)+α(アニメ、V系)。

SWORD SUMMITやNaked armsを歌うのが最近のハマり。
曲のあの…起伏のある感じ?(SS→サビ手前の『今乱れ立つ夢の』。
Na→同じくサビ手前『華も嵐天のみぞ知る』)
のトコを歌うのが楽しいです。

しっかし一人カラオケは本当楽しいなぁ!
みんなで行くのとはまた違う楽しさですよね。

人の目も時間も音程も全く気にしないですむから、マイナーなV系も演歌も童謡も歌えるし!(笑)
予想外な曲でアニメ映像が出てもうろたえる必要ないし!(むしろ次回から気をつけること出来るし!/爆)


楽しかった!






同じ話題の『隠れ日記』は日常などからどうぞ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ