お久しぶりです

15/01/07 22:23

前回のブログ更新から1年半以上…
本当にお久しぶりです、かやです。
何か今更何を書けばいいのか分からなくなっていますが、また近況を細々と書いていければなと思っております。

さて、年が明けて最初の仕事始め。
2日の夜から続く咳と喉の痛みに悩まされつつ、いつものように出勤準備。
腰と肩の痛みが何か強いなー時々膝の関節も痛むなーなんて思いながら、どうにか職場へ到着。
いざ仕事開始となると、マスクをしているにも関わらず咳は出るわ寒気はするわ、関節痛むわで散々。
先生からはインフルちゃうか?と。インフルの予防接種も受けたし、今までインフルに罹った事ないのでまさか〜と笑い飛ばしましたが、もしそうだったら困るな…と思い、2時間早く仕事を早退し、かかりつけの内科へ。
1時間近く待って、ようやく診察に入り問診を取り、インフルのキットで検査をしました。
いつも何気なく入力しているインフルエンザ抗原測定検査…まさか自分もする羽目になるとは思いませんでした。15分ほど待ってから結果が出るのですが、実際に待ったのは5分くらい。
直ぐ診察室へ呼ばれてインフルエンザA型と診断を受けました…!
熱はないものの、それ以外のインフルの症状には全て当てはまっておりました。先生から説明を聞いた後はイナビルを吸い、隔離された場所でお会計を済ませ帰宅。
家に帰ってからも身体が何となくだるくて、その日は早目に就寝しました。

仕事はとりあえず、8日までは休む事にして9日は自分の体調を見て大丈夫そうだったら出勤してもいいよとの事でした。翌日にはイナビルの効果か、だるさは消えて関節の痛みもすっかり無くなっていたので、この調子だと何とか出勤出来そうです。でも、出勤して本当に良いのかなとか、ちょっと考えたり…。
でも出勤しないとレセとかホンマにやばい事になるので、後輩に聞いてみて出勤しようと思います。

明日までは家から出られないので、撮りためてたビデオを見たりネットをしたりと、のんびりとしております。平日で遊びに行く絶好のチャンスなのに遊びに行けないって辛いw
回復したらものっそい遊んでやるんだから…!



コメント(0)



[このブログを購読する]
|back|next|

24
-エムブロ-