思いついたまま

13/07/15 22:13

今日は風が入って涼しいですね〜こんばんは、かやです^^
昨日は日曜出勤をした後、職場の方々とまたまたヅカ(宝塚歌劇)を観に行ってきました!
今は月組公演のルパンをやっていて第1部にルパン、第2部にフィナーレという流れでした。
ルパンは笑えるシーンも沢山あり中々面白かったです^^
開演前に1階席がどんな感じなのか覗いてみたんですが、何だあれめっちゃ舞台と近いな…!
歌劇は今回で3回目、全部2階席で観てますが1階席の余りの近さにびっくりしてしまいました。
次に観る時は奮発して1階席で観てみようかな〜
やっぱ迫力とかも違いますしね^^
歌劇自体も良いですが、実は最後のフィナーレが好きだったりします(^q^)
だってねだってねトップスターの人が羽を背中にくっ付けて登場するんですよ!
お辞儀をすると羽がばっさーとなり、ちょっと動くだけでも羽がゆらゆら揺れてあらやだ触ってみたい!な衝動に襲われるしで興奮が止まりません(*^^*)
でもあの羽は20キロ近くあるらしく、相当な重さを背負ってああやって動いて最後まで笑顔でいるとか、タカラジェンヌの皆さんは本当に素晴らしいと思います。
そして今日は休みだったので、家の用事をしつつ終わった後はまたもやヅカ。
2011年の星組が公演したオーシャンズ11のDVDを見ました!
前編は少し眠気に襲われましたが、後編がめちゃめちゃ面白くて最後まで楽しめました。フィナーレの羽ばっさーも観れたし、満足満足!今度はスカーレット・ピンパーネルのDVDを見ます^^
あ、何かヅカの話題ばっかでごめんなさい。
他の話題といえば怪盗の有栖川さん!本編配信されてて1回目はグドエン、先日リベンジをして無事にハピエンゲットしましたー!
最終話はもうほんとに何あれ何あいつって感じで実は肉食みたいな設定にきゃいきゃいなってしもて、エピローグがやりたい頼むよぼるさんとなってしまいました(^//^)
有栖川さんは25歳なんやね私より年下なんやね〜いや、しかしあんな大人っぽい25歳いるん?
もうね名前を呼ばれるシーンなんてホンマやばかった。ばっかお前けしからんな…!という感じでした、ええ。
たっくんも勿論好きですが、有栖川さんも良い!良いよ!(あんた何)
そして猛烈に椎名あゆみさんの漫画が読みたくなりました。あなスキャとか好きやったんですよね〜
椎名あゆみさんで最後に読んだのはペンギンブラザーズという漫画なんですが、この漫画も最後はどうなったんか非常に気になります。
古本屋さんに行けばあるかな〜なんてぼんやり考えてます、はい。
何か色んな事書きましたが今日はこんな感じです^^
明日からまた仕事が始まります、いつになったら楽になれるんだ…!

コメント(0)



[このブログを購読する]
|back|next|

24
-エムブロ-