拍手ありがとうございます!励みになります。毎日更新できるように頑張る。

今日も例外なく研究室の日でした。
私の留学先の研究室は月〜土の10時-21時くらいまで実験します。
本当に実験漬けの毎日ですが、実験好きな私にとっては割と楽しいかな!結果が出ないと辛いこともありますが...。

そんな毎日ですが、香港に来て少し痩せた気がします...!
この前遊びに来た父親にも言われたし、なんとなくお腹周りがスッキリした感じ...?

実はここ3年の研究室生活のストレスで体重が10 kg増加してしまい、来年から社会人なのでそれまでにダイエットしたいなって思っています。
友達には香港に行ったら絶対太るよ笑って言われて来たのですが、逆に痩せたのでとても嬉しい…!

たぶん痩せた理由としては、食べる量が減ったのが1番大きいかな?
基本的にお昼ご飯と夜ご飯は大学の学食で食べているのですが、なかなか口に合わないものが多くて...。頑張って、ゆっくり食べてるとすぐお腹いっぱいになる笑
観光地のご飯は美味しいんだけど、地元?のご飯となると合う合わないがあるなって思う。
学食は400円で食べることができて安いから、文句は言えないけどね...!

あとは食後の散歩を最近していること!
香港はすごく小さいところだから、色んな場所にすぐ行けるのが魅力だと思う。
なので、食後の運動がてら3駅分を最近は往復してる。
景色も日本とは違って、見てて飽きないし、高いビルも沢山あって歩いてて楽しい。
3駅分を往復で30分で行けちゃうから、最近はよく歩いてます。

そんなこんなでプチダイエットをしてる毎日ですが、留学から帰って来たらちゃんと体重測ってダイエットしよう...!

写真は今日歩いた道の途中で撮ったもの。
高いビルの色合いがとても素敵で思わず撮ってしまった。



話題:ダイエット