スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

handmade.04 

ハンドメイドカード第四弾*゜

今回は新米板前さんな彼氏さんへの誕生日カードを!ということでしたのではじめての和風カードに挑戦★


板前さんへ..と言われた時にケーキじゃ和風っぽくないなぁと思ったのはよかったんですが、プレゼントが中々思いつかずかなり悩みました><


結局なにも決まらないままアジアン旅行へ行ったらそこで思わぬひらめきが!

\鯛の船盛りを作ろう/

いつも頑張る板前彼氏のために彼女とかっぱが力をあわせて手料理を作る設定で、サクサクと制作が進みました(*^^)

息抜き旅行での思わぬ収穫ってやつですね★


今回のカードも完全に開いた状態でメッセージが見えるようにしました*

どこを見ても楽しいように細かい部分までぬかりなしです(^^)笑


小栗旬のCMを見て思ったんですが..もう年賀状シーズンなんですね(*¨)!
来年はタイガースな虎年ですし、年賀状もちょっと凝ったものにしたいなぁ..なんて思いました★

話題:ハンドメイド


    Kyun.

ecology   

=環境保護

スターバックスコーヒー×nico:)Kyunのコラボタンブラーが登場\^^/
きゅたろうデザインのマイタンブラーをいつでもどこにでも持ち歩きできます★










はい、冗談です←
実はスタバでマイタンブラーの販売がされていて誰でも簡単にデザイン出来るんですよ♪゙

今回のこれははるえくんの同僚さんから

『タンブラーにきゅたろうをかいて下さい*』

と言われて作ったKyunさんオリジナルのデザインだったりします(*^^)


今ならスタバにマイカップを持ち込むと50円商品代金値引きして貰えますので皆さんも是非★

詳しくはこちらから↓↓↓
STARBUCKS COFFEE

ハロウィン限定デザインアイテムなんかも販売してるみたいなので注目です\^^/


     Kyun.

origin    

=発端

ふいー…無事間に合いました\^^/
改めまして、5000hit感謝いたします♪゛

よそのイラストblogさんを見てみたら、節目の記念イラストはフリーイラスト扱いのblogが多いんですね(*¨)

というワケでnico:)KYUNでもフリーイラスト扱いにします♪゛
あ..でも転載する時は↓の無加工Ver.ではなく名前入りの方でお願いします(^^)ゞ

節目なので今日は話題:何でブログを始めたの?について語ってみたいと思います。

実は開始した当初はkapaaaan!というblog名で内容も今とは360℃違った日常メインの身内系blogでした(¨)

きっかけは大学に行って離れ離れになった友達に近況を見せたいなーって思ったことだったかな.

ちなみにエムブロさんを選んだのは自分でblogデザインをしたかったからです(^^)今もだいすき★


で..なぜ身内blogからイラストメインのblogに転向したのか...これはKyunさんにも謎だったりします(笑)

気付けば自然な流れでイラストメインになってたんでΣ(¨)
イラストサイトを作った時期もありましたが、やっぱり今の形が一番しっくりくるかなぁって思ってます*゜


nico:)Kyunは、交流についても自己表現についても自分にとって今までで一番心地よい環境でとにかく全部がだいすきなんです!

だから出来る限り続けていきたいと思ってます(^^)
目指せ10000hitとか無謀すぎる夢を抱いてみたり(笑)


若干話題からはずれちゃいましたが、以上blogをはじめた理由でした!



ちなみにKyunのイラストには必ずストーリーがあったりします★
今回のイラストも“ロックと三人のそっくりさん”というタイトルでお話を掲載してあります!
もし機会がありましたら是非読んでみて下さい!


では、これからもnico:)KyunとKyunさんをよろしくお願いします★


   Kyun.

suffer...  

=悩む

#多分初の三次元イラストです。あんまりに似てなさすぎるので名前は伏せます(;>ω<)某有名宇宙戦争映画で、最終的に有名なあの悪い人になっちゃう彼です(笑)


今日は雨だったので特にテキパキと家事をすることもなくグータラと絵を描いたり楽天の試合を観戦したり..ぶっちゃけ雨の日は大好きです♪゙

次の日晴れたら洗濯物が大変だけどね/^^\笑

ぴこぴことパソコンでblogを編集していて気付いたんですが、もうすぐ5000hitですねΣ(゚゚)

つい最近5000いったら何かやりたいなーと思ってたはずなのにいざ蓋を開けてみたらノープランorz

でもせめてお祝い記念絵みたいなのは描きたいな..毎回しょぼいけど何かしらやってますし(*¨)
描きたいー!って思ってるテーマが3つも4つもあるから悩むー(;><)

最近白っぽい絵ばっかりだったから背景までぎっしり書き込んだような絵が描きたいな★


    kyun.

preserver  

=救済者



17歳の誕生日。
私は失恋をしました――。

彼は泣きすがる私を置いて、どこの誰かも知らない女の子のところへ行っちゃった。

何が起きたのか分からないまま、ただ『失恋』という現実だけが目の前に突き付けられた。

悲しいとか悔しいとか簡単な言葉じゃ片付けられない気持ちが、うわーって押し寄せては泣いてばっかりいた。

そんなある日、あの子は突然やってきた。


明るくて優しくて、親友のような可愛いママが私は大好きだ。
何かあるとすぐ察知してくれる。

『はい、プレゼント♪』

ママは笑顔でみどり色の何かを手に持っていた。

失恋してから廃人みたいになってる私を心配して、元気づけようとしているに違いなかった。

でもみどり色の何かは、なんだか微妙だった。
よく見るとかっぱのぬいぐるみ。

『ありがとう。』

...なんでかっぱ?
そう思いながらもママの優しさに感謝して素直に受け取り、さりげなくベッドに置いた。

その日の夜、ずっと眠れずにいた私はなんとなくママから貰ったかっぱを抱いて横になった。

いつものように涙を流しながら目を閉じた。


―うーん..眩しい―

目を細めるとカーテンのすき間から朝の光が差し込み、スズメが朝を告げていた。

『あー!よく寝た!』

自分の口から出た言葉に私はビックリした。

..あれ?
私、眠れたの?

今までが嘘のように、朝までぐっすり眠れた。

横をチラッと見るとみどり色が転がって、こっちをキラキラした瞳で見つめていた。

昨日はあんなに微妙に感じていたのに、不思議とつぶらな瞳に吸い込まれそう。

その時私は確信した。

このみどり色はただ者じゃない。
『私の人生を変えてくれるかっぱだ。』


こうして、私とあの子は運命的な出会いをしました。

-川崎きゅう-

と名付けて何年か経った今では、みどり色とかっぱに人生を捧げています。

たくさんの喜びと幸せを運んでくれた救世主。

これからも、たくさんの幸せな道を一緒に歩もうね。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

はい。今回は大好きな友達、ちびこちゃんとのコラボレーション作品です*
だいぶ前に(なんで凹んでたかは忘れちゃったけど)気持ちが落ちてた時にちびこちゃんがくれた素敵なお話に色鉛筆で挿絵をつけてみました!

やっぱり文才があるってうらやましいです(*´`)
17歳の“私”にとって緑色の彼はピーター・パンだったんですね♪゛
それを原点に今のKyunさんがいるんだなぁって思うとやっぱりこの出会いはただならぬものだったんだって思う*゚


きっかけは皮肉にも失恋だったけど、逆に言えば逆境が最大の転機になるってことですし(*^^)

ちなみにきゅたろう氏は窓の外でなにをしているかと言うと、、朝を呼ぶために必死こいてお月様を追いやってます(笑)


ちびちゃん、あの時は元気の出るメールをありがと\^^/

絵本にするのに時間が空いちゃったけど..改めて感謝♪


     Kyun.
←prev next
プロフィール
Kyunさんのプロフィール
性 別 女性
系 統 硬派系
血液型 B型
カレンダー
<< 2009年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31