スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年の瀬

クリスマスも終わり、今年も残り少なくなりました。
年賀状も書き終え郵便局に持っていきましたので、これで大丈夫です。
あとは、大晦日を迎えるだけです。

今年も色々とありましたので、来年はいい年にしたいものです。
平穏な毎日が一番のものです。

しかし、寒波来襲で寒いです。
温かいといわれている関東地方でも、寒い寒い。
ただ、雪が降らないだけいいのでしょうが。
雪国は大雪で大変みたいですので。

勇者ヨシヒコ

ヨシヒコの最終回を観ました!
いやー、今回も笑いましたし予算を全て注ぎ込んだ感じがありました(魔法がかっこよかったです)
ヨシヒコ達がスライムに変身した姿が、可愛かったです。それぞれのスライムに特徴があり、ダンジョーのもみ上げとメレブのホクロがナイスです。
特に、仏が仏が……埋まりますし(笑)

声優も豪家で、名前は詳しくないですが紅の豚さんやワンピのコックとか、前回のフリーザ様といいボスっぽいです。

たくさんのモンスターが登場していましたが、美術さんが頑張ったんだなーと、全部見られて良かったですし、結構忠実に作られていると感じました。
しかし、やっぱりスライムがお気に入りです。




ヨシヒコの後にやっていた「好好!キョンシーガール」も観ていました(最終回でしたが)

お菓子

久し振りに、お菓子を作りました。
表面は、割れてしまいましたが(汗)
中身は、栗になります。

新作

現在書いている話が複数ありますので、いつ書けるかわかりませんが、今新作の話を考えています。
中世ファンタジーもいいですが、SFに挑戦しようかと思っています。
といっても、ファンタジーとSFの半々かもしれません。
ただ、未来を舞台にした話になります。

主人公とヒロインはある程度は出来上がっていますが、問題はその他のキャラです。
此方のキャラを作るのが難しいです。
毎回悩みます。
あと、題名もなかなか出ません。

長編を予定していますので、書きはじめた時はよろしくお願いします。
←prev next→
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31