スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世界樹の迷宮4

世界樹の迷宮4を購入しました!

3DSですので、敵に立体感が!動いている!
と、驚きました。
以前までは立体感も動いたりもしませんでしたので。

今回も、何十時間プレイになるでしょう。
3の時は、3つのストーリー全部クリアで93時間いきました。
航海の方もやったりしていましたので、それも関係しているのかもしれません。

頑張ってクリアします。
で、毎回ながら爽快にぶっ飛ばされまくります。
倒されてなんぼのゲームですので(笑)

カエルの為に鐘は鳴る(クリア)

毎日ちょっとずつのプレイでしたので、ちょっと時間が掛かりました。
ですが、クリアしまし。
久し振りでしたので、面白かったです。
特に最後の「どちらでも同じ」という台詞の意味が、昔から気になるものです。
いやー、これが魔女が王女だったという展開だったら…これはこれで、凄い話かもしれません。

個人的には、DSか3DSでリメイクして欲しいです。
リメイクしましたら、買いますよー。

相変わらず、ネーミングセンスが抜群に最高です。
このゲームのシナリオを書いた人は、天才かもしれません。

カエルの為に鐘は鳴る

3DSのバーチャルコンソールで、懐かしの「カエルの為に鐘は鳴る」を購入しちゃいました!

昔、兄に勧められてプレイしたソフトで、印象深いのは「ハッハッハッ」というデカ文字です。
あとは特徴的なネーミングセンスと、王子が姫を救い悪を倒すという話ながらシリアスが一割程度であとはギャグという普通のRPGから逸脱したストーリーが最高です。

初期のGB時代のソフトですから画面は白黒ですが、今のグラフィック重視のソフトより何杯も面白いですし、キャラが個性的です。
特に主人公が金でなんでも解決しようとするところがなんとも人間臭く、更にサブキャラも個性豊かで……プレイしていて思わず笑ってしまいます。

3DSをお持ちの方なら、これは買いです!
一度プレイしてみるのをお勧めします。
初期のGBですから、ストーリーはそんなに長くなく手軽にできます。

東京スカイツリー

スカイツリーに、行ってきました。
当日券での入場でしたので、買うまで一時間かかりました。
つ、疲れました。
流石にこの一時間で、体力の半分を失いましたかもです。

ですが、眺めがよかったです。東京って建物が密集しているんだなーと、しみじみ思いました。
そして、降りる時も並びどこへ行っても並ぶ印象でした。

二本目

親知らずの一本目を抜歯した箇所の痛みが治まりましたので、二本目を抜こうと思います。
一本目は下の歯でしたので、かみ合わせの関係で上の歯を抜きます。
上の歯は下の歯と違いきちんと生えていますので、此方は苦労しないと……思いたいものです。
←prev next→
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30