スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゼノギアス(プレイ日記)

只今「ゼノギアス」をやっていますが、ストーリーは面白いです。
昔のスクウェアはいいゲームを作っていましたと、しみじみ感じます(今は、かなり変わりましたが)

しかしゼノギアスの最大の難関は、ジャンプアクション。
昔からジャンプ関係は苦手でして、マリオは落下しまくったりしていましたから、ゼノギアスのジャンプアクションは激しく困っております。
ある程度昇ったと思ったら上手くジャンプができずに落下とか、何回やらかしたか(汗)

で、昨夜やっていましたのが、何十回とやり直しをしましたバベルタワーのクレーンジャンプ。
落下したら流され、もとの位置に。流石にイライラしてきて、PSPに八つ当たりしそうになりましたが、我慢我慢。
で、やっとできた時は感動しましたが、次に新たな試練が!
個人的には、此方の方が面倒かもしれません。
上部に行って落下したら、固定位置に出現する敵も復活なんですね。復活していた時は「なぬ!!」状態でした。
ジャンプはクレーンジャンプよりは楽でしたが、落下によって敵復活が厄介でした。



最後に、検索しましたら同じように苦労している方々がいらっしゃいまして、なんだか安心しました。

予防接種

インフルエンザの予防接種をやってきました。
注射は痛くて、嫌なものですねー。
絶対に、注射は慣れませんよ。
しかし来年は遠出しますので、やらないといけませんのでやってきました。

そして、今日はクリスマスイブですね。
イブですから、ケーキを購入してきました。
東北の方はクリスマス寒波が襲来していますが、被災地の方々は大丈夫でしょうか。
雪が多く降る時期になりますが、無事に春を迎えて欲しいものです。

ゼノギアス

ゲームアーカイブスから、ゼノギアスを購入してきました。
友人の勧めがありましたので、面白いと。

これ、D判定のゲームなのですね。
C判定のゲームまで購入してやったことがありますが、D判定はこれがはじめてです。
C判定の「テレジア」も、グロい部分がありましたからね。
まあ、友人からグロいゲームと聞いているので大丈夫です。

頑張って、最後までやってみます。
で、このゲームって「缶詰」って単語の検索が多いらしいですね。
試しに検索してみましたが、なるほど……ええ、意味がわかりました。

アリエッティ

今日放送していたので、観ていました。
レンタルをしようと考えていましたが、結局レンタルしなかったです。

流石ジブリって感じでしょうか。
風景が綺麗だったりします。
ええ、綺麗でした。
この点を褒めるということは、他の部分は……という感じです。
なんと言いますか、中途半端な終わり方って感じがしまして。
個人的には、翔が手術に成功したという部分まで見たかったです。
どうなったのか、気になったりしますので。

最後に、父ちゃん凄いな。
父ちゃん万能すぎます。
なんと言いますか、メタルギア(笑)

ネズミ王国

クリスマスのネズミ王国に行ってきました。
流石、ネズミ王国のクリスマス。凄く綺麗で、素敵でした。
ただ、人が多くて……ホーンデットマンションに、乗れなかったです。

パレードを三回観て、大勢が一気に乗れたり入れたりできるアトラクションやショーを乗ったり観てきました。

次は、イースターの時に行きたいです。
卵ちゃんの時は、行ったことがなかったりしますから。

個人的に、シンデレラ城の中が良かったです。
←prev next
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31