スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドラクエ2

1が終わりましたから、2をやっています。
古いですが、かなりはまっています。
なんだか、最近のゲームより面白いかもしれません。となると、最近のがつまらないのか。

こういう古いゲームをやっていますと、グラフィックはあんまり関係ないというのがよくわかります。
と、思います。

プレイ日誌12(FFアフター)

カインが、裏切りましたねー。
何と言いますか、裏切りがもう代名詞状態になっている感じがします。
ちょっと、可哀想な雰囲気がありますが。
チャレンジダンジョンですが、大変でした。
色々な場所にいる人の依頼を受けたりと……何処にいるのか、毎回場所が変わりますので行ったり来たりしていました。
で、仲間の白と黒の魔道士はレベルが20までしか上がりませんから。
打たれ弱いので、結構困りました。
まあ、カインは強かったのでいいですが。


その次は、ギルバード編をやっています。
いやー、もう皆様が全体的に戦力が(汗)
はっきり言って、弱すぎます。
兵士が、もうちょっと強かったら良かったのに。
で、チャレンジダンジョンはお金集めとは……(汗)
最初は何回かやっていましたが、流石に途中で飽きてしまいました。
ですから、カイン編をはじめることにしました。

ああ、やっぱり例の男はカインだったのか。
最初から予想はつきましたが。
ギルバード編のチャレンジダンジョンは、カインをやりつつたまにやる程度になっています。
何と言いますか、繰り返しやるのには飽きがきますので。

台風

台風が来ますね。
しかし、この時期にとは(汗)
確かに、関東は梅雨入りしましたが。
むむむ、被害がなければいいんですが。

特に、東北は大丈夫か。地震で、かなりボロボロになっていますから。
原発のあの状態で台風とは、なんだかかなり危ない感じがします。

プレイ日誌11(FFアフター)

エッジと四人衆と一緒に、バブイルの塔を攻略しました。
レベルを上げていましたので、それほど大変ということはありませんでした。
イフリートから逃げるのが、ちょっと大変でしたが。



で、チャレンジダンジョンです。
キマイラブレインのブレイズが、痛すぎます。
レベルを上げても、これだけにはちょっと(汗)
下手しますと、一気にHPを持っていかれますので。

時間によってランクが変わるから、逃げて時間の調節をしてゲットです。
時間ですので、このチャレンジダンジョンはすぐに終わりました。
結構、簡単でした。敵にさえ注意すれば。



次に、パロム編をやっています。
「おっ!小さい頃の双子ちゃん」という感じでした。
この時期は、可愛かったですねー。
小さい頃のボス、クラーマンモスにちょっと苦労しました。
ですが、頑張って倒しました。
幻獣の村に行くという話になりリディア1人で行きましたが、幻獣達は……だったのかなーと思いました。
さてさて、試練の山に行ってカインに会いに行きましょう。
彼がいれば、結構な戦力になりますので。

ドラクエ

アプリで、ドラクエをやっています。
1は、終わりました。
昔のですから短い話でしたが、凄く楽しめました。
勇者がお姫様を助けるって、王道ですねー。
ですが王道のストーリーの方が、わかりやすくていいかもしれません。
だって、最近のRPGってやたらストーリーが凝っていて意味がわからない場合がありますので。
で、後で設定資料を見てわかるというのもありますので。

個人的に、美形のイケメンパラダイス状態のゲームって好きじゃないのですよね。
キャラでRPGをやるわけではないですので。
そういうのって、俗に言う乙女ゲームで求めればいいですから。

最近では洋ゲーの方が、面白く感じたりしますし。
キャラがリアルですし。
ムキムキの筋肉のキャラが大剣とかハンマーとか振り回す方が、リアリティがあります。
日本のゲームって、やたら細っこいキャラがそういう武器を振り回していますと、材質は発砲スチロールか何かと思ってしまいます。

1は終わりましたので、2をやっていきます。
竜王戦は、燃えましたねー。
ドキドキ感が良かったです。
←prev next
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31