今日は5時から店の仕事行ってきた。結局、気になっちゃって、7時まで働いて、準備進めてきた。

帰宅してから、つーくんを送り、大会への乗り合わせ出発を見送りました。

それから帰宅して、家のことやってから、10時ごろ出発し、今シーズン最終戦の山雅の試合を見に自転車でアルウィンへ。
去年、歓喜にわいていたのが嘘のよう。
でも、みんな試合を楽しんで、全力でラストゲームを応援しようっていう、なんだか暖かいサポーターでいっぱいだったよ。
先行入場番号は最悪だったけど、とりあえず南ゴール裏に陣取れた。
端っこだけど。

今日もあいつ見かけたけど、なんかいる場所がいつもと反対側だったみたいで、ほとんど見なかったな。
また会えなくなるなぁ。
というか、もうきっと月日が経ち、知ってる人じゃなくなるんだろう。
少なくとも、あいつはそうしたいんだろうから。
悲しいけど、受け入れなきゃいけないんだなぁ…。

そんな最終戦。
なかなかチャンスを作れず、なんだかバタバタした試合。
前半は得点なし。
折り返しで後半もチャンスは増えども決定力に欠けるもったいない感じ。
早く交代切って流れを変えればいいのに、80分過ぎても交代なし。
そうこうしてたら、85分に痛い失点。
湘南は勝った気で盛り上がりまくり。
これでやっと交代3枠使い、たとえ僅かな時間でも取り返す気迫で、サポーターの声援を受けた選手たちもがむしゃらに走りボールを奪い、攻撃へ。
異様な盛り上がりの中、なんとなんと終了間際に追いついた。
そして1ー1ドロー。
湘南は、これで残留をかけたプレーオフへ。
山雅は17位フィニッシュ。
最下位脱出することができました。
降格ではあるけど、なんだか、踏ん切りもつき、すっきりした。
また次、頑張って戻ってこよう。
やっぱ、南ゴール裏の応援は楽しいし、これからも応援する。
最終戦セレモニーを終え、帰宅。
夕飯食べて、またもや仕事。
19時から入って、なんだかんだハマって、23時過ぎてた…
すごい働いた。

睡眠3時間で、全力の一日。
なんとかもちました。
眠いです。


あ、ちなみに、マオは1日留守番。
つーくんの大会はリーグ戦1位となり、明日は1位トーナメントへ。
優勝できるといいな。