今日はやっと連勤最終日。朝は他の店の店長さんと一緒に。
とてもいい人で、やりやすかったよ。

今日もヘルプに助けられ、大学生トレーニーくんをトレーニングしながら、奮闘しました。

ちょうど休憩のときに大学生くん早めに来てね、クルールームで一緒にお昼食べながら結構色々と楽しくおしゃべりしたわけ。
ああ、こんなシチュエーション、あったなぁって、やっぱり、思い出すのはあいつですよね。
まだ在籍してたら、どんなだったろうなとか、想像してみるんだけど、全然イメージわかないよ。
だっていないものはいないのだから。

なんとなくまた離れて辛い気持ちはおさまってきたけど、また日曜日に見かけてしまうから、辛くなるんだろうね。
もし、勇気を出して声かけて、打ちのめされたら、そのあと自分のメンタルはどこまでズタズタになるか恐ろしい。
だけど逆に、また戻れたなら、それは何にも代えられない、生きる糧になるのでしょう。

毎日そんなことばかり考えてるわ…

仕事は、結局18時半までいたので、長かったよ。
でもそれこそ、どこかに、その大学生くんをフォローすることに集中することで、忘れようとしてる自分がいる。
無理なのはわかってるのに。

何が違うって、やっぱり、向こうからの懐き方。
あいつはほんとに、気づけばいつも私の側に来てはちょっかいをだし、からかい、いたずらに笑って、和ませてくれて。
私のお願いをヤダといいつつさりげなく聞いてくれたし、ワズの返事もなんだか特別だった。
信頼してた。
いい相棒だった。
そんな居心地のいい職場が大好きだった。
でももう二度と戻れないんだよね、
本当にいつまでも後悔しかないわ。

なんて思いつつ、今日も一日頑張りました。
つーくんのヤマハのお迎えはだいぶ遅れました。
夕飯はもう疲れたので、コンビニご飯。

でもみんなで笑顔で食卓を囲めました。

疲れた。
明日は買い物しなきゃだけど、久々に何もない休日。
そして連休。
ゆっくりしよう。