木曜日

ただただ、やる気の起きない日々…仕事こなして、家事こなして、寝るのが1番の楽しみな平日です。

今日は山雅のチケット先行販売の日だったけど、休憩にアクセスしてみたら、既に売り切れてた…

子どもたちのチケットが取れません…困った…

仕事はというと雇用契約書を更新する時期ですが…、書いてしまって良いのか…
当たり前に、書いてと渡されたけど…
ほんとは辞めたいし。
社保入って得するほど働ける気力ないし…、かといって…困った…

鬱状態だよ。
つらいよー。

切りました

髪、だいぶ伸びてたんで、今日仕事終わりに切ってきました。ヤマハの日だから、15時までにしてて。
でも今日レッスンなくてね。
かなり短くしましたよ。
首寒い…

今日は朝子どもたちが遅いので、先に出かけました。

仕事はまぁ、いつもながらのバタバタ。
色々と周りに気を使いながら。
疲れます。

17時半くらいに家に帰れて、今日もサクサク早く寝られるように頑張ろうと家事こなしてたけど、子どもたち全然宿題捗らない。
挙句、マオは算数分からなくて私に逆ギレ。
何だかんだ大騒ぎして、夕飯が、20時すぎたんで、食べてからお風呂にしたら、どんどん遅くなるとおもって、私は先に入ったら、食べ終えたつーくんが来て、全然上がらせてもらえなかった…。
なので、20時半過ぎてしまい、21時半に寝たいのにそこから夕飯は体に良くないと思って、断食決定。
夕飯くらいいいわ…
早く寝る方が先決。

そんなわけで、洗濯終わったら干して寝ます。

頑張りました。

今日も一日仕事デー。みんな会議だから、昼間は私しかマネージャー居ないー。
けどみんな良く頑張ってくれました。
ものすごいしんどいだろうなと思っていたけど、さほどではなく、やりたい非生産の仕事もできたし、17時には上がれました。

辞めたいことは、まだ話せず。
人手不足でどうにもならいっていう話題になる中、とてもそんなこと言えない…

あぁ、頭痛いわー。

帰宅してから、怒涛の家事。
勢いで終わらせて、夕飯は19時半ごろ。

今日は早く寝られそう。

子どもたちは、私が帰ったときはテレビ見てたけど、ほっといたらそれなりにちゃんとやってた。
とはいえ、手伝いとか全くしなかったけどねぇ。

さて、明日はヤマハないけど15時で帰れる。
頑張ろーっと。

メンタルがぁぁ

今日からまた仕事。
朝からイライラして、子どもたちのダラダラにさらにイライラ。
良くないなぁ。

仕事は、月末恒例の人件費削減が始まって、人数きついわ。
今週は試練かも。

私たち動きまくるマネージャーが、結局店のためになってないし、周りのやる気を削いでるらしくて。早く出せ、時間短くしろ、どんどん注文とれって上から言われて、だから急いで色々と手を出してしまうのに、手を出すなって。
それでなんで遅いとか、さばけないとかどうせまた責められるの私らだし。
何をどうしたらいいんだか。
もう何もわからなかった。

今日は、なんだか気が滅入りすぎて、ダメでした。

15時で、本当に、すっぱりあがらせてもらった。
明日もまたしんどい。

心身ともに無理だわ。

さて、子どもたちより早く家に帰り、帰宅したつーくんとおやつ。
マオも帰宅。

それから英語。
残すところ、マオは英語あと2回。
幼稚園ともお別れだね。

マオは、英検4級は残念ながら不合格でした。
でも、全くテスト対策せず、惜しいところまで取れてたから、すごいと思ったわ。

今日も一日なんだか疲れた。
早く寝て、体力回復させなきゃなぁ。

日曜日

今日はオフ。昨日つーくんが発熱しなければ、仕事入れてたかもしれない。
けど、発熱のおかげで、大事をとってそのまま休みにした。

で、つーくんは回復。
午前中のサッカーもしっかり行ってきた。
とはいえ、昨日38度出たわけだし、何が起きるか分からないので、練習はずっと見守ってた。

まだまだ、ゲームになると全く動けないつーくん。
もっとアグレッシブに、ボール奪取に走ってもらいたいなぁ。
だって、藤田に憧れてるなら、そうじゃなきゃね。

さて、お昼に帰宅して、ご飯用意して、みんなで食べて、午後は私は買い物へ。

夕方、なんとなくまったり。
でも心から休めない自分がいる。
やっぱり、仕事行けるなら行かなきゃいけないっていう考えがあると、休みでも息苦しく思っちゃうよね。
辞めなきゃこのストレスは無くならないんだよね。

3月までって、言ってあったわけだし…本当に辞めなきゃだね。

じゃないと、日々イライラしちゃうよ。


子どもたちも、私に家にいてほしいようだし。

考えないと。
そして、行動しないとね。

そんなわけで、明日からまた仕事。
キツイけど頑張ります。
1週間頑張れば、週末は山雅。
楽しみがあるから、頑張ろう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー