マオ発表会

昨日散々飲んだ割に、今朝は特に変わりなく起きられました。
今日は午前中はマオのヤマハ発表会でした。
つーくんは行かないというので、ばぁばの家に預けて行きました。

発表会は、結構小ぢんまりした感じで、1時間半くらいで終わりました。
マオのグループレッスン一緒の他の3人も出ていて、みんな頑張っていました。

マオはウォーターメロンマンという曲を演奏しました。
ロック調のアレンジなので、カッコいい仕上がりです。
練習は、私は全く関与しなかったし、ほんの一か月前くらいにはまだ片手ずつみたいなこと感じで、どうなることかと思っていたけど、しっかり弾けていました。
本当、私とは違って、ちゃんと身についてるから偉いわ。
ちょっとしたミスはあったけど、良い出来栄えでした。
あとは、体全体でリズムとって、楽しそうに弾くことができるようになるといいんだけどね。
サラッとクールに弾くからね…
もったいないわ。

さて、発表会終わって帰りにどこかで食事…と思ったけど、どこも凄まじい混みようで、結局コンビニ飯になりました。

午後はつーくん迎えに行き、カラオケへ。
今日は私が1人で歌いまくりました。

昨日はお酒。
今日はカラオケ。
ストレス発散、気持ちのリセット。
…できたかなぁ…

2連休で、完全に仕事離れてたからこそ、子どもたちと向き合ってたからこそ平常心でいられたけど、明日仕事行ったら、また気持ちが沈むかもなぁ。
本当に、ふとした時に、胸が締め付けられるような苦しさが襲うんだよね。
涙腺も一気に崩壊し始めるし。
情緒不安定。

早くなんとかしたいなぁ。

さて、夕方はマオと買い物。

夕飯はカレー。
そんなこんなで、私の休日は終わっていくのでした。

明日から厳しく辛い仕事の幕開け。
頑張れるか…
頑張るしかないか…

飲み会

今日は休日土曜日。
やっぱり目が覚めてしまう5時ごろに。
ボーッと音楽を聴いて、整理懐かない心を解放して、泣いて。

ゆっくり朝の家事を始める。

子どもたち起こして、午前中は、郵便局が訪問に来たり。
ボルダリングに行ったり。
今日も暑い1日。

イオンのATMに寄るも、カードの磁気不良で、お金が下ろせず…

お昼は家で食べて、午後はボーッと過ごした。

子どもたちもテレビ見てた。

夕方はスイミングで、帰ってから子どもたちはばぁばの家に送り、私は元2-1の飲み会。
山雅首位になって、翌日の仕事も休みで、きっと楽しいお酒が飲めると思っていたけど、とても楽しいお酒な気分ではなかった…
でも、行ってみたら、学校の話だし、全く違う世界で、お酒もバリエーションあって、とにかく飲みまくった。
あれから久々に大きな声で、バカ笑いもできた。
少し気が紛れたわ。

昼間、絶妙なタイミングで、えみちゃんからLINEきて、全て話したし。

だから、きっと、立ち直らなきゃいけないんだよね。
でも、多分また、仕事に戻ったら、思い出してしまうのでしょう。
どんなに忙しくても、そこが、接点だったから。

山雅の試合を応援しても、きっと切なくなるのでしょう。
だって、それは影響を受けた場所だから。

時間が、解決するのかな。
いつか自分を取り戻せるのかな。
10代の学生に戻ったような心は、アラフォー二児の母に戻れるのかな。

10年以上、穏やかだった私の生活は、このたった半年くらいで、大きく変化してしまって。
なんでこんなに、苦しいの…

誰か、私を元に戻してください。
けどそうやって「誰か」を思い出している間は、戻れないんだろうな…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー