今朝はまたJアラートが鳴って、やかましい朝でした。ちょうど子どもたちが登校する時間。
普通な学校に出したら、学校から待機のメールがきてたよ…
まぁ、すぐに登校許可でたから良かったけどね。
朝からバタバタしました…

そして仕事。
金曜日だし混むかと思ったらそうでもなかった。
人数もいたし大丈夫でした。

ただ、上司が来てウロチョロしていて嫌だったよ…
そして、来週土日どっちか休みもらう予定だったのを、日曜に予定が入ったから休みにしたら、勝手に休みを決めるなとのことで、私は日曜日インってことになっていたようで…
結局休みもらえなかった。
スケジュールが繋がらないんだと。
町会の運動会だったんだけどね。
仕方ない、パパに連れて行ってもらうか。
って、それはいいとして、なぜか日曜イン了承したあと、涙が止まらなくなっちゃって…
仕事にならず、みんなに迷惑かけちゃったわ。

もう休みの希望も通らないんだなぁ…
他の人の欠勤の代わりに、早めに仕事行ったり、希望休日返上したり、頑張ってきたのになぁ…
なんか色んな溜め込んでたものが一気に噴き出したみたい。
でも、泣いたからって何も変わんないし、結局どうにもならないんだよなぁ。
都合よく使われてるだけなんだなぁって、痛感したわ。

最近ちょっとストレスに潰され気味。
とりあえず明日明後日は休みだから、気持ちを落ち着かせよう。

さて、仕事は16時まで。
17時前には終わり、ヤマハ送っていけました。
って、帰ったとき2人ともテレビやらマンガやらで、荷物とっ散らかったままだったけど。

ちょっと遅刻で行きました。
発表会前最後のレッスン。
つーくんはどうやら褒められたらしいです。
その調子で頑張ってね。


つーくんは、学校の雲梯をやり過ぎて、がんばりマメできてます。
ちょっと皮がめくれて痛そうだったわ。

マオは音楽会の楽器オーディション、合格したみたい。
アコーディオン担当、なれそうですって。

子どもたちの日々の成長、ゆっくり見守ることもできないでいるよ。
明日明後日はちゃんと見てあげられるといいな。