今日は予定のある日曜日。仕事はお休みもらいました。

朝は町会の河川清掃。
初めての参加。
なかなか大変だったよ。
しゃがんで草刈りしてから立ち上がると立ちくらみがしてね…
しかも足腰が痛いし…
キツかったわ。

8時スタートで2時間頑張って終了。

それから帰宅したら10時過ぎにやっと朝食食べてる子どもたち…

食後はエレクトーン練習。
つーくんのグダグダに手を焼いたりもしました…

ばぁばがお昼用にお寿司の惣菜持ってきてくれたので、エレクトーン聴かせてあげました。

お昼食べてから、午後はヤマハの合同練習。
マオのクラスから。
本番まではあと2週間。
さらに精度をあげて、表現力をつけて弾けるといいなぁ。
でもよく頑張って最後まで弾けるようになっていたよ。

つーくんのクラスは、5人のリズムがまだうまく合わないところがあるから、合わせる練習をしっかりしないとね。
で、指が追いつかないときがあるから、しっかり弾けるようにならなきゃね。

2人とも本番が楽しみ。

解散後、ばぁばと合流したけど、ちょうどいい喫茶店がなくて、チーズケーキの店で飲むチーズケーキを買ってもらって、お別れしました。

それから閉店まで1週間となったアリオに寄って、買い物。
なーちゃんのレジに並んだよ。

ゲームセンターでクレーンゲームやりたがったので、1人100円ずつ渡して一回だけチャレンジさせてあげた。
どうせ1回じゃ取れないと、特に見てもいなかったんだけど、なんと、つーくんがしっかりゲットしてました。
びっくりでしたよ。
ハンドスピナーゲットでした。

さて、帰宅しおやつタイム。
それから庭の草取りして、夕飯の支度。

パパも帰ってきて、みんなで夕飯にできました。

珍しく土日連休で、家の予定で過ごしたよ。
明日からまた仕事かぁ…
憂うつだなだ…