今日も仕事〜子どもたち見送りつつ庭の水やりと草取りして、それから出かけました。

新しい商品スタートしたから大変かなと思ったけど、割と忙しくなかったのでなんとかなったよ。
でもやっぱり疲れますけどね。

休憩後の夕方はいつもより人数いたし、すごい空いてたから、暇疲れしたわ。

17時にはあがれたので、雑務して、買い物寄って帰宅。

例のごとく、宿題やらずにテレビ見てる子どもたち…
テレビ消して宿題やらせて、私は庭の草取りを少しだけしました。
部屋に戻ると、宿題わからなくてイライラしてるマオ。
様子見に行ったらさらにグダグダに。

あんまり態度が悪いので、再び外に出て放置。
言い合いになるのもいやだったんでね。
そしたら、さらに怒って色々投げ散らかしてたわ。

しばらくしてから戻ると、宿題やってた。
つーくんは漫画読んでたので、怒ったら、自分の机でやりだしたよ。

夕飯食べてからはエレクトーン練習。

今日も結局寝る時間が22時半すぎとか遅い時間に…

子どもたち布団に行ってからテレビつけたら画面がオカシイ〜
なんと、液晶が割れて画面の半分以上が見えなくなってました…
そう。
マオが投げ飛ばした教科書の背表紙の角がクリーンヒットしたもよう…
マオ、起こされパパにお説教されるはめに。
そして、しばらくテレビ無し生活突入ということになりました。
そんな簡単に買えるものじゃないしね。
故意に壊したのに、すぐ買い換えなんてとんでもないです。
しばらくテレビのない生活をしたらいいのさ。

しかし…、私はテレビほとんど見ませんが、見れないとなるとちょっとなぁ…
見たい番組もあるしなぁ。
本当に最悪。
むやみにキレた代償が大きかったねぇ、マオさん。