今朝は6時起きの子どもたち。早速じぃじばぁばのキャンピングカーに行っていたよ。

私は7時起き。
朝食食べ、家事を済ませ、昨日の続きの町会の仕事で家を周り、それからみんなでイオンへ。
コンサートイベントで行って来ました。
両じぃじばぁばと、大ばぁばも見に来たよ。
午前中はつーくんの出番。
オープニングに歌も唄いました。
マオは後半グループで歌う予定だったけど、つーくんと一緒に歌わせてもらいましたよ。
演奏が始まる頃は、お友だちも見に来てくれました。
発表会と同じ、ビンゴdeカーニバルを演奏。
なんかつーくんの音が聞こえづらかった…。
後で分かったけど、やっぱりエレクトーンの音のバランスが悪かったみたい。

こういうイベントは初めてだから、音の出方とかの調整が難しかったのかな…

ひとまずつーくんの発表が終わり、一旦撤収。
で、うなぎ屋で食事の予約をしてあったので向かいました。
9名の大所帯。
と思ったら、お座敷予約していた別の大所帯さんが、親戚だったよ。
私はよく知らないけど、大ばぁば関係のね。
そんなびっくりな昼でした。
で、みんなで食事。
子どもたちもしっかり完食。
私のぶんもあげたしね…
よく食べました。

午後は一旦帰宅しゆっくりしてから、再び今度はマオの演奏。
エレクトーンの音の問題もちゃんと解消され、良い演奏が聴けました。
ちょっと珍しいところミスってましたが…まぁ、良かったわ。

また1つ、イベントが終わりました。

夕方、じぃじばぁばは帰って行きました。
私とマオは、ママ方じぃじばぁばの家で、夕飯のおはぎ作り。
で、夜はお彼岸のおはぎ。

これまたみんなよく食べました。

さて、明日はスキーへ。
私は行っても滑らないからと、行かなくても良いということになりましたが…、仕事も休みのままで大丈夫ということで、さてどうしたもんか。
やっぱり一緒に行った方がいいかしら…