タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、最も有名で人気があるのはズワイガニでしょう。


蟹らしい旨味が詰まっており、繊細な風味も特筆ものです。


ズワイガニを一度味わってしまえば、他の蟹など比べ物にならないと気付くでしょう。


越前ガニや松葉ガニなど、ズワイガニは産地によって種類が複数ありますが、それを見分けるのが、脚に付けられたタグという目印です。


脚のタグは、ブランド蟹の品質や味の良さを証明するためのものです。


蟹の購入で失敗しないためにも、商品を選ぶ際には念のため、タグを確認することをお勧めします。


かにシーズンの日帰り食べ放題ツアー。


本当においしいかにが食べられるのでしょうか。


かに好きの方で、このようなツアーに参加する機会がなかったなら次のシーズンに向け、かにの産地で食事ができる食べ放題ツアーを探すことをぜひ検討してください。


こうしたツアーを利用すれば、産地のおいしいかにを近くのかに料理店に行くより交通費も含めお得に食べられるのです。


蟹通販では色々な蟹が買えるので、活きた蟹とボイル済みの蟹、どちらを買ったものかと迷う方もいるかもしれませんが、調理法によっても変わってきます。


蟹鍋はポピュラーな食べ方の一つですが、それなら既にボイルしてあるポーションタイプの蟹が楽でいいでしょう。


蟹しゃぶの場合は蟹鍋とはまた異なり、活蟹が一番いいでしょうし、鮮度が気になるなら生冷凍がいいでしょう。


こうして、商品ごとの特性や、向いている食べ方を知っておけば、商品選びにも困らず、もっと手軽に蟹通販を利用できます。


私の見た限り、蟹通販の「激安通販」に興味津々の方は少なくないようです。


格安で蟹が買える激安通販は、その点だけ見るといいことずくめのように見えます。


でも、考えなしに利用するのはよくありません。


リーズナブルだという度合いを超えて安価すぎるなら、トラブルの多い業者や、詐欺まがいの業者である可能性も考えられます。


口コミやレビューなどで、その業者の評判を見てから判断することをおすすめします。


国内のかにの産地はどこかと考えると、北陸を挙げる方が多いです。


北陸にはかにを堪能できる温泉も多く、粟津温泉は特に知られています。


かにをふんだんに使った料理を食べるために全国からその評判を聞きつけた客が湯治などに訪れます。


粟津で食べられるのは加能がにというズワイガニで、甘みのある味が特長です。


かにと温泉のベストマッチを求める方には最高の地だと言えます。