ここ2、3年、ネットやテレビのかに通販のお世話になって、かにを買うのが主流と自然に思っています。


それはどうしてかというと、今はインターネット通販やテレビショッピングが充実していて、水揚げされたばかりのかにを、産地から直送してもらえるためです。


通販で冷凍のかに、は昔の話です。


最近は生のかにもおいしく買えるようになったのでかにがおいしいシーズンになったらちょっと待ってもらって、お店で買うのではなくかに通販で買うことがほとんどになりました。


よい毛蟹とは?考えたことがありますか。


まずは、寒い時期に獲れた毛蟹を選んでください。


大きめで、身がよく詰まった状態で獲れる冬は、毛蟹が最もおいしい時期です。


その次に重視したいのは見た目の色や大きさ、持ってみてズシッとくるかです。


つやつやで色のいい、手応えのある毛蟹を選んでください。


身が詰まっているかには、やはり手応えが違います。


実店舗でも通販でも、評価の高いお店を探すことで大はずれのない買い物ができるでしょう。


皆さんは蟹はお好きですか? 美味しい蟹が食べたい方は、店頭販売よりも蟹通販がお勧めです。


私も蟹通販はよく利用しています。


蟹通販では、お店まで出向かなくても、蟹の産地からお取り寄せする形で手軽に購入できます。


北海道など日本各地で獲れた蟹に舌鼓を打つことができる。


それが、私が皆様に蟹通販をお勧めする理由なのです。


蟹通販のメリットはまだあります。


蟹通販では訳あり品の蟹を売っており、かなりお得に蟹を味わえます。


上手に利用したいですね。


蟹を入手しようとする際、選択方法が大事になってきます。


蟹がどんな種類なのかにより、違った選び方をする必要があります。


例えば、ズワイ蟹を買う場合を考えてみましょう。


この時には、腹側に重要な手掛かりがあります。


ポイントは腹側の色で、白いものはやめて、アメ色のものを見極めることが大事です。


その他にも、甲羅の硬さによっても判断でき、硬い物の方がより良いです。


かに食べ放題について、その味を聞いてみると口コミなど見ても、評価は分かれています。


産地からの距離や、市場の充実度によって差が出てくるでしょうが、専門店で食べ放題を行っているところはおいしいといわれるところが多いようです。


また、専門店でないお店で、かにの食べ放題を行うところもありますが専門店の味を越えることはないという方が多数派を占めます。


専門店で食べ放題があるところは多くありませんが、本当においしいので、お近くにあれば、一度足を運んでください。