かに通販の目玉として、ポーションが案外目立ちます。


ポーションとは、かにの身だけということですね。


缶詰にもある、むき身のかにのことです。


みんながすぐに食べられるのは大きいですし、殻が少々割れたものなど、訳あり品を加工しているので新鮮なのに安く売られているといううま味もあるのです。


通販サイトをのぞいてみると、かに通販の特集がおいしそうな写真でみんなを誘惑しています。


だからこそ、どこを選んでいいか迷ってしまう人も多いのもうなずけます。


おいしいかにを通販で買いたい、でも失敗したくない、という方には、テレビ通販がぴったりです。


一年中あるわけではありませんが、テレビ通販のかには多くの人から高い評価を得ているものがほとんどで、失敗のない品だと考えてください。


シーズン前から、かに特集の放映日時をチェックしておきましょう。


かに通販には、意外な落とし穴があるのです。


一度にたくさん食べると、大変なことになるかもしれませんよ。


通販で毛蟹を大量に購入したことがあり、全部ゆでて、彼女と二人で食べ尽くそうとしているとぞわぞわと妙な感じがしてきたのです。


変だねと言いながら、まだ食べていたら、しまいには歯の根が合わないくらい震えてしまいました。


あのときのかには本当においしかったのですが、たくさん食べると、冷えて体調を崩すことがあります。


少しずつ、味わいながら食べてください。


蟹を調理していく場合には、「蟹がどういった状態であるか」に合わせて様々な注意点があります。


中でも特別気を付けた方がいいことは、冷凍してある蟹の解凍の方法です。


一般的に多くなされる方法が早く解凍したいがために、水の中に蟹を入れてしまうことがあります。


そうしてしまうと、蟹にとっての大事な旨味が逃げてしまいますので、冷蔵庫に入れて、時間をかけて解凍してください。


毛蟹は濃厚な蟹味噌を持ち、とても人気のある蟹の一つですが、大きさ的には他の種類の蟹よりも小さいため、目利きが難しく、誤ると殆ど身の入っておらず味が悪い場合もあり、注意が必要です。


ならば、美味い毛蟹の見分け方はどういう方法なのでしょう。


通販でなく、直接購入するときには、重さをポイントにしてより詰まっているものをチョイスすればよいですが、通信販売で買う場合は、売り手の実績や品質基準が信頼に値するものなのかどうかを考えたうえで買うことが、成功の秘訣です。