「蟹を食べたい、でも高い!」そんな時お得なのは、日帰りで行ける、蟹食べ放題ツアーというものがあり、これを推したいと思います。


何故か?それは、もしこうして蟹を食べたとしたら、蟹を従来通り買って家で食べるというごく普通の方法の時よりもお得に蟹を食べられることが確実だと言えるからです。


それに加えて、蟹の美味しい土地で行われることが多いツアーなので、価格や量のみならず質がいいことも感じられると思います。


蟹通販の利用時、皆さんが利用を躊躇する理由があるとしたら、通販では鮮度が信用できないというところですよね。


皆さんがこれまで蟹通販で蟹を買ったことがないのなら、あまり新鮮ではなさそうな印象を抱いているかもしれません。


しかし、その印象はズレています。


実際のところは、通販の鮮度は決して一般販売に劣るものではありません。


考えてみてください。


蟹通販は漁港から直送で蟹を送ってくるので、流通ルートを経てスーパーなどの店先に並ぶ蟹よりも、より鮮度が高いといえるのです。


かにの脚肉を食べる方が圧倒的に多いのですが通の味は、何といっても味噌でしょう。


かに味噌を味わうなら、もっぱら毛蟹に尽きるようです。


こってりした濃い味の味噌こそ寒いときにはたまりません。


もう少し手頃なお値段でかに味噌を味わいたいなら、ワタリガニを勧める方もいます。


毛蟹ほどのボリュームはありませんが、味わいは勝るとも劣りません。


皆さん、おいしいかにを買いたいと思ったことはありませんか。


それなら、ブランドがにの中から探してみるなど検討してください。


ブランドがにの目印として、産地や名称のタグがついているでしょう。


それは、特定地域の漁港で水揚げされたかにの明確な表示です。


当然ながら、それは味の証明にもなっているので、他のかにとは違うことを示すためにブランド化に至ったわけです。


ズワイガニがあれば紅ズワイガニはいらないと、かにに詳しい方が言うのですがそれは言い過ぎでしょう。


今まで紅ズワイガニを食べた記憶をたどって味がよかったとは言えなければ紅ズワイガニの本当のおいしさを知らないだけでしょう。


新鮮なら、紅ズワイガニは他と比べても誰もがおいしいと言います。


なかなか新鮮なものを食べられないため素直においしいと言われにくいのでしょう。