かにの食べ放題というと、味がどうかという点で店によってかなり差があります。


チェーンによる違い、地域による違いは当然あるでしょうが、まず、かに専門店では、食べ放題でもおいしいかにを食べさせてくれるようです。


かに「も」食べ放題できるというお店では専門店の味を越えることはないという方が多数派を占めます。


専門店で食べ放題があるところは多くありませんが、本当においしいので、行ってみて損はありません。


寒い季節のお楽しみとしてこれ以上のものはないと言えるのが、かにではないでしょうか。


怪しい輸入品などでなく、名産地水揚げの確かなかにを送ってもらうのがいいに決まってます。


通販のかには種類が多く何をポイントに選べばいいのかわかりませんが、通販でかにを買うときの選び方の、これだけは気をつけたいポイントは以下のもので、それほど難しいものではありません。


何といっても最初に考えなくてはいけないのは当然かにの獲れた場所、つまり産地ですね。


高品質のかには、有名な産地に行ってそこで食べるのが一番ですが、2つ目のポイントが、なるべく複数の業者を介さずに直接送ってもらうことです。


鮮度が断然違ってきます。


3つ目のポイントがズバリ、「口コミ」です。


100パーセント正しいことを言っているという保証はありませんが、参考にするには便利なものと言えます。


皆さんの中の多くの方が、蟹の食べ放題といえば「安かろう悪かろう」だと感じているのが実情かもしれませんね。


しかし、そこには誤解があります。


食べ放題でも新鮮で美味しい蟹を食べられるコースが最近は増えてきています。


食べ放題の中でも、ちゃんとした蟹専門店や、蟹の産地での食べ放題なら、プロも認めた高品質の蟹をふんだんに振る舞ってくれます。


でも、そうは言っても、やはり本当に極上の蟹をお求めの方は食べ放題よりも、ちゃんとしたブランドの蟹を購入するほうがいいでしょうね。


よくお得で便利だと言われる蟹通販。


その利用時に、皆さんが利用を躊躇する理由があるとしたら、蟹が新鮮かどうかわからないということだと思います。


蟹通販を初めて利用するという人の場合は、宅配便で送られる蟹など鮮度は信用できないと思っているかもしれません。


でも、実を言うと、通販の蟹の鮮度が悪いということはありません。


蟹通販は漁港から直送である分、スーパーなどに陳列されるまでの時間、それが売れるまでの時間を考えると、新鮮である確率はかなり高いといえます。


有名なかにの産地を考えてみると、北海道で決まりでしょう。


それにも理由があって、今のところ、毛蟹がとれるのは必然的に北海道になるからです。


まだまだ他にかにの種類はあります。


それなら本土でも色々な種類のかにが水揚げされる場所を思いつく方もいると思います。


一つの例として、ズワイガニなら松葉ガニといわれるくらい鳥取で獲れたかにがおいしいのです。