蟹通販を利用すれば、自宅にいながらにして実店舗のグレードに劣らない蟹を買うことができます。


便利な時代になりましたね。


でも、便利な反面、悩みの種もあります。


なにせ、蟹通販の業者はネットで検索すれば沢山出てくるようになったので、どこの業者を利用するかは気をつけて選ばなければなりません。


どこで買ってもいいというものではありません。


新鮮な蟹を買うには、産地直送の業者を選びましょう。


そうすればハズレはありません。


とにかく慎重に選ぶことです。


業者の質により、味わいは大きく違うものになるのですから。


今流行りの蟹通販は、誰もが気軽に利用できる方法として知られていますが、いくつか気をつけるべき点もあります。


多くの方に人気なのはタラバ蟹ですが、タラバ蟹を購入する時には、何より大事な新鮮さ、そして蟹のサイズなどをよく確認して購入の参考にしましょう。


写真からでは判断がつかないことも多いので、新鮮さやサイズを知るには、商品の説明文も参考にしましょう。


加えて、購入者から寄せられたレビューの評価も意外と参考になるので見ておきましょう。


かつては食用蟹の代名詞でもあった渡り蟹。


これは正式名をガザミという、内湾に生息する大型の蟹で、瀬戸内海で蟹といえばこれを指します。


他にも大阪湾や伊勢湾、有明海などで水揚げされますが、最近では日本産は減り、高級品となっています。


食用の蟹の中では特に大型であり、特にメスの卵巣が格段の美味として知られ、また蟹ミソや身の肉も美味しいので、古くから愛され、かつては食用の蟹といえば渡り蟹を指していたほどでした。


調理法としては、塩茹でや蒸し蟹などにするスタイルが最もスタンダードだといえます。


さらに、パスタや味噌汁の具、また韓国のチゲの具材としてもよく使われます。


蟹の品種も様々ですが、通好みの蟹の一つとして花咲蟹があります。


皆さんはご存知でしょうか。


茹でたときの赤色が花が咲いたように見えるからという由来もある花咲蟹は、道東は根室や釧路でのみ漁獲される蟹であり、味の系統としては高級感があり、通に愛される蟹だといえます。


花咲蟹の身肉は引き締まっていますが、柔らかさもあって味は絶品と言われ、身肉のぎっしり詰まった、大型サイズの蟹としても知られています。


夏には早くも旬を迎え、秋頃まで美味しいと評判です。


限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。


かに通販なら、産地から持ち帰る大変な思いをしなくて済むので交通費の負担もなく買いたいだけ買えます。


まとめ買いのサービスを利用すれば、お店では考えられないくらい激安になることを期待できます。


ですから、底値でかにを買いたい方は、ご近所の方や、職場の同僚の注文を集めて、通販でとことん安くなる数を注文するのもありですよ。


注意点として、注文の品が届いた後、しばらくはご自宅でかにを保管しなければならないので、そのスペースは確保しておいてくださいね。