紅ズワイガニは、安いが味は今ひとつ、と、かにに詳しい方が言うのですがそれは思い込みかもしれません。


紅ズワイガニを食べたとき、他のかによりはずればかりだとしたら本当においしい紅ズワイガニをぜひ食べてください。


新鮮なら、紅ズワイガニは他と比べてもおいしいの一言に尽きます。


ただ、非常に鮮度が落ちやすいので素直においしいと言われにくいのでしょう。


蟹を買うときには選択方法が大事になってきます。


蟹と言っても種類により、どのような選び方をしたらいいかが変わってきます。


蟹の中でも、ズワイ蟹を買う際には腹側に重要な手掛かりがあります。


ポイントは腹側の色で、白いものはやめて、アメ色のものを見極めることが大事です。


その他にも、甲羅の硬いものもいいでしょう。


今までにかに通販を利用した方、購入のチェックポイントとして、ボイルしてあるものか、それとも活かににするかどうしようと頭を抱えた方も少なくないでしょう。


複数の意見ですが、通販でかにの購入について選択するときは活かにが一押しです。


よほど調理法を間違わない限り、活かにの方が今は確実に新鮮でおいしいのです。


年末、テレビ番組でかにの産地直販を取り上げていて、そこで通販を紹介していました。


たくさん入ったかにを探していましたし、おいしそうだったので送料無料も気に入って、初めてのかに通販に挑んでみました。


とはいえ、生鮮食品の通販は初挑戦だったため、テレビで見た品と違っていたらどうしようと思っていましたが、届いてみれば身が詰まったかにばかりで、安心しました。


しかもゆでて良し、鍋で良しのおいしさで、嬉しいお正月になりました。


もちろん、今年も購入したいと思います。


蟹には色々な食べ方がありますが、中でも美味しいのは蟹本来の旨みを凝縮した、塩茹でか蟹鍋です。


他の調理法も捨てがたいですが、やはりこの二つが群を抜いています。


その利点はどんな蟹でも美味しく食べられることです。


蟹しゃぶや刺身は少しでも鮮度が落ちると、途端に味も悪くなってしまいます。


蟹の食べ方として塩茹でや鍋が良いと言われる理由がそれです。


それなら鮮度の劣る蟹であっても旨みが損なわれません。


もし風味が足りないと感じたときには、土佐酢などのタレを少し工夫するだけで、見違えるほど美味しくなるので試してみてください。