通販といっても様々な種類の蟹があります。


そんな中で、確実に失敗しない種類といえば、意外かもしれませんが、活きた蟹ではなく冷凍の蟹です。


ただし獲ってすぐに茹でたもの。


「えっ、活きた蟹のほうが新鮮で美味しいんじゃないの?」と思う方は多いでしょうが、活蟹は新鮮さでは右に出るものはありませんが、一方で素人には捌きづらいというデメリットも抱えています。


それに蟹を茹でるのは大きい鍋が必要だったりして、ご自宅ではやりづらいですから、あらかじめ茹でた状態で冷凍した蟹を買ったほうがいいと私は思います。


皆さん、おいしいかにを買いたいと思ったことはありませんか。


それなら、かににもブランドがあるので、ブランドで選ぶというのはいかがでしょうか。


ブランドがにの見分け方として産地や名称のタグがついているでしょう。


特定地域の漁港で獲れたかにであるという明確な表示です。


当然ながら、それは味の証明にもなっているので、他のかにとは違うことを示すために一つのブランドを打ち立てたのです。


皆さん、日帰りのかに食べ放題ツアーはどんなツアーか、ご存じですか。


おいしいかにを食べたい方、この手のツアーに参加していない方は、次のシーズンに向け、かにの産地で食事ができるかに食べ放題ツアーへの参加を考えてはいかかでしょうか。


上手くツアーを利用できれば、とれたてのかにを近くのかに料理店に行くよりお安く、おみやげつきで食べられるからです。


蟹を楽しむなら色んな種類を知っておきたいもの。


人気の蟹の一つとして数えられるのが、北海道の名産、花咲蟹です。


タラバガニの仲間に分類される花咲蟹は、分布が狭く、北海道の東部でしか水揚げできないのですが、味わいは上質で、煮たり鉄砲汁の具にするなどの食べ方が好まれます。


特徴と言えば硬い殻やトゲの多さ。


しかし、身肉には他の蟹に優るとも劣らない柔らかさがあり、タラバガニよりやや小さいとはいえ、大型で身のたっぷり詰まった蟹です。


夏に入る7月頃から、秋に入る9月頃までが旬であると評判です。


限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。


今の世の中、何とかして人を騙してお金を手に入れようと思う人があふれていて、そのアイデアは尽きることなく、今の新手はかにをえさに通販と称してお金を騙し取る、かに通販詐欺です。


最初はかに通販の事なんかおくびにも出さずに、電話による世論調査のふりをして簡単な質問をし、日本人の悪い癖が出て、相手に気を遣い、断りの言葉を言えないでいると、幾日後かに、宅配便でたくさんのかにがどーんと届けられ、初めて詐欺にあったことに気付くというわけです。


それとは別に、どう見ても最高のかにだと思える写真を使って契約させ、産地偽装どころかとんでもない安物傷物のかにを送ってくるというのもあり、詐欺といってもその手口は多岐にわたり、油断もすきもない世の中です。


こうなったら、あらゆることに注意をし、知らない人の誘いに乗らない、アンケートには絶対に答えないなど、不用意な接触を断つことがいいのかもしれません。