セコガニも幻のかにです。


その実態は松葉ガニのメスです。


全てメスのかになので、小さめサイズが多いのですが卵を抱えたかにで味も濃厚と言われており、松葉ガニにはない味を求める方もたくさんいるのです。


このかには、11月から1月までしか漁の期間は決まっているのでめったに食べられないのです。


蟹の種類の一つである渡り蟹。


横長の体を持つ蟹で、正式にはガザミといい、主に内湾を抱える地域、例えば瀬戸内海や有明海、大阪湾、伊勢湾などで水揚げされますが、最近では日本産は減り、高級品となっています。


六角形の横長の甲羅を持つ、比較的大きなサイズの蟹であり、蟹肉や蟹ミソ、そして卵巣など、捨てるところのない美味の塊として知られており、各地で食用蟹の代名詞として愛されてきた歴史があります。


そのまま塩で茹でたり、蒸したりして食するのが古くから最も一般的とされましたが、味噌汁からパスタの具材、韓国料理に至るまで、使い道は多岐にわたります。


かにの通販は本当にたくさんありますよね。


かにの種類や産地を決めた後、ボイルしてあるものか、それとも活かににするかなかなか決められなかった方もありがちです。


これからはこう思ってください。


通販でかにを選択するときはまずは活かにを探してください。


どこの通販で見ても、活かにがよりおいしく新鮮なかにが届くからです。


ご馳走の代表格である蟹。


蟹といえば、とにかく種類が多いですよね。


味や風味の好みは、人によってバラバラだといえますから、WEB上の通販サイトなどで蟹を選ぶ際には、どの蟹はどんな特徴を持っているのか、よく知っておくことも肝要であると言えるでしょう。


色々な蟹がある中で、よく人気の品種と言われるものとしては、まずタラバガニやズワイガニが挙げられるでしょう。


どんな種類の蟹を買うとしても、選ぶ際にはサイズや新鮮さを基準にするのが蟹通販を利用する上での基本だといえるでしょう。


どうせ買うなら、より安いかにをと思っている方、多いのはもっともです。


方法はいろいろありますが、確実なのは市場でまとまった量を買えば確実に安くなります。


かにを扱う市場に行ける方に限られますが、ずっと安く買えるのでおすすめです。


また、市場に出向く時間がない方は、通販ならば家にいても安く買えます。