蟹の旬がいよいよですね。


私が毎年心待ちにしている季節です。


至高の蟹に舌鼓を打つべく、休暇をとってはるばる北海道を訪れるのが、もう十年来の習慣となっています。


蟹の美味しいお店はたくさんありますが、中でもお気に入りは、昔からの知り合いのお店でもある、函館にある蟹専門店です。


蟹の刺身、焼き蟹、茹で蟹、蟹しゃぶなど、美味しい蟹料理が、これでもかとばかりに出てきます。


今年も既に予約を入れており、今から心待ちにしています。


蟹の名産地は国内にいくつかありますが、現在では、蟹通販がメジャーになったので、誰でも手軽に各地の蟹をお取り寄せできるのです。


ひとえに蟹と言っても色々ありますが、初めての方は、まずズワイ蟹を試してみてはどうでしょうか。


これは最も蟹本来の美味しさが前面に出た品種であり、甘みの強いその味は、多くの蟹好きの心をとらえて離しません。


その他の海の幸と同じく、ズワイ蟹も漁場や獲れた時期によってまた味わいが変わってきますので、松葉ガニ、越前ガニなどのブランド蟹を選ぶのがお勧めです。


日本でかにが多く水揚げされるところとしては、北陸を思い浮かべる方も多いでしょう。


かにだけでなく、温泉にも入りたければ、有名な観光地の一つが粟津温泉で、良質の温泉とおいしいかにを求めて小規模な温泉地ですが、全国から観光客がこの地を訪ねてきます。


粟津で食べられるのは加能がにというズワイガニで、甘みのある味が特長です。


旬のかにと温泉を堪能したい方はきっと納得できるでしょう。


格安で蟹を食べられたら嬉しいですよね。


そのためには、どのような方法があるのでしょうか?皆さんは総じて蟹が最も安く手に入れるには、スーパーで購入するのが一番と思われるかもしれません。


ですが、「もっと安く蟹を買いたい!」という方もいるでしょう。


安心してください、よりお得に蟹が食べられる方法があるのです!どうするのか。


これから紹介します!訳ありの蟹が販売されている、通販を利用することです。


これが一番安く蟹を食べられる方法です。


こうすれば、最も安く蟹が買えます。


多少の見た目の良しあしにこだわらない人にはオススメです。


毛蟹と言えばその濃厚な蟹味噌で人気のある蟹の一つですが、大きさ的には他の種類の蟹よりも小さいため、目利きが難しく、誤ると身が詰まっていないものを選んでしまうことがあり美味しくないです。


そうすると、不味い毛蟹を選ばないようにするために注意することはなんでしょうか。


店で選ぶ際は、重さをポイントにしてより詰まっているものをチョイスすればよいですが、直接商品に触れられない通販の場合には、売り手の実績や品質基準が信頼に値するものなのかどうかを考えたうえで買うことが、うまく手に入れるために必要なことです。