加工していない冷凍かにだとかなり大きいので、外に出しておけば解凍できると思う方もいるらしいですが、せっかくのおいしいかにがもったいないので解凍に手間ひまをかけるのが正解です。


おいしく冷凍かにを調理して食べるためにまず行ってほしいのは室内の解凍は厳禁で面倒でも冷蔵庫に入れましょう。


冷蔵庫の温度が魚介類の解凍には最適なので、だまされたと思ってやってみてください。


つい最近利用したばかりだったので、聞いた時に驚いてしまったのが、ここ最近被害の訴えが多く出始めたという、かにをえさに通販と称してお金を騙し取る、かに通販詐欺です。


まずはかに通販会社と称するところから電話がかかり、何周年キャンペーンでただ同然のかにを買えるなどと興味を引き、対応を誤ると、言葉尻を取られ、かにを契約したことにされてしまい、数日後に明らかにかにが入っていそうな見慣れぬ包みが法外な請求書つきで届きます。


返品も問い合わせも出来ず、結局はお金を払うしかありません。


また、通販会社の中には、大きさも品質も最上級の品揃えと保証しながら、あちこちで売れ残ったかにを安く引き取って再冷凍してから送るとんでもない業者まで現れました。


これはよくある話だといいます。


許せませんよね。


このような詐欺にあうことなく美味しいかにを楽しむには、日頃からの情報収集が肝心です。


蒸して食べても、点心の具にしても上海ガニと言えば、実にいい味を出すので、その名にふさわしい有名なブランドです。


モズクガニの一種で、中国の他、いたるところに生息しています。


高級食材といわれますが、何でも食べるかにで、外来種として持ち込まれた場合、生態系が変わってしまいます。


放置すると拡散の可能性が大きいので、上海ガニが輸入されないように制限をかけている国もあります。


通販サイトをのぞいてみると、かに通販の特集が掲載されています。


どんな商品でもそうですが、いい通販ショップの選び方がわからない人もいて当然です。


おいしいかにを通販で買いたい、でも失敗したくない、そういう方のためにテレビ通販があるのです。


皆さんもご存じの通り、テレビ番組で買える食品は多くの人から高い評価を得ているものがほとんどで、届いてがっかり、ということはまずありません。


どんな人にも無難な通販です。