皆さん大好きな蟹。


蟹といえば、脚の肉の魅力も捨てがたいですが、私は同じくらい蟹ミソも好きなのです。


蟹ミソの旨さを味わい尽くせる蟹にも色々ありますが、一番はなんといっても毛ガニでしょう。


水揚げされたばかりの毛ガニのミソは、甘くねっとりしていて、あらゆる蟹の中でも絶品と言われる味を楽しめます。


蟹ミソにほぐした身肉をからめて食べるのもまた美味しいです。


酒好きでもある私には欠かせません。


最近のブームである蟹通販。


これを利用すればお店に行かなくても、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。


とはいえ、最近は業者の数も増えてきて、どこで買うかによって価格や送料が大きく異なるため、業者選びを間違えると、損してしまうこともあります。


多くの通販サイトを眺めていくと、一番安いのはどこか、見当をつけられると思います。


安いお店で蟹を通販する際には、蟹の品質、そのお店の信頼性などの項目をしっかり確認し、無用なトラブルを避けましょう。


激安が売りのかに通販も多々ありますが、カタログやサイトの写真だけが頼りなので、品質が保証されたものばかりというあてはありません。


まずは、業者の信頼性を調べることがおいしいかにを手に入れるための条件です。


通販でかにを買ったことがないという方は良心的な業者を探すのは大変なので、口コミや評価があればそれも参考にして決めるまでに十分時間と手間をかけてください。


おいしいかにを選びたい方、こんな方法があります。


産地の名前がついた、ブランド品のかににするそれで失敗はないでしょう。


ブランドがにの目印として、必ずどこかにブランド名が記されていて、その名は、特定地域で獲れたかにであることのみんなにわかる証明です。


それは味や身の詰まり方の証明ともなっているわけで、だから自信を持って産地を表示し、ブランド名に仕立てたのです。


通販でのズワイガニ購入の際には、訳あり商品があればラッキーです。


ほとんどの通販では、訳ありの理由を示していますが、市場に出すものより大きいか小さいか、食べても問題がない程度の傷がある品などで、風味に問題があるわけではありません。


これでセール価格なら、買わなければ損です。


いつも出回っているわけではないようですが、見つけられれば訳あり商品を探してみるのが絶対おすすめです。