上海ガニは丸ごと蒸したり、小籠包の具にしたりと独特の味があるので、世界有数のブランドがにです。


チュウゴクモズクガニという名の通り、中国原産でかなり広く分布しています。


高級食材といわれますが、何でも食べるかにで、正真正銘の侵略的外来種です。


養殖などで持ち込まれ、拡散することを防ぐためこのかにの取引そのものを公に行えない国もあります。


美味しい蟹を通販で取り寄せたいというとき、活蟹やボイル済のポーションなど、どの種類を選べばいいか悩んでしまう人もいるでしょう。


どちらがいいかは、結局はどういう食べ方をしたいかによって違います。


たとえば、蟹鍋であれば、茹でて殻を剥いてあるポーションタイプが適しています。


また、最近人気になってきた蟹しゃぶの場合は、新鮮な活き蟹、または生のまま鮮度を閉じ込めた冷凍品がおすすめです。


以上のように、味わいたい方法に合わせた商品を買うことで、蟹通販の便利さがさらに引き立ちますね。


通信販売で蟹を購入した経験をお持ちであるとか、知人が買っていたとかいう方もいるでしょう。


しかし、生鮮食品を通販で取り寄せるというスタイルに関しては、イマイチ信じきれない方もいるでしょう。


今のようにネットが普及する前なら、通販は店頭販売より一段劣るものといわれ、通販で良い蟹が買えるという話はほとんど聞かれませんでした。


ところが、ここ最近では店でも売っていないような、美味しく新鮮な産地直送の蟹を色々なお店から通販で買えるようになりました。


選択を誤った場合、本来は美味しいはずの蟹の良さが味わえないことになります。


蟹の味を楽しむには選択方法を心得ておくのがポイントです。


タラバガニを選ぶ際に重要なのは、調べるべきことは重さがどうなのかで、まずは第一のチェック項目です。


そして、綺麗な甲羅に目が行きますが、そういうものは選ばずに、汚れており、かつ硬いもの、これがいいです。


初めて蟹通販を利用する方や、安心して購入したいという方は、国内最大級の通販サイトである「楽天市場」を利用してみましょう。


楽天市場を利用して購入すれば、ほとんどの方は通販にしなければよかったなどと感じたりせず、スムーズに通販を利用できるでしょう。


他のサイトとは違って、楽天市場というのはそのくらいユーザーが安心できる効果があるのです。


楽天を通じて買っておけば、最低限、おかしな業者はいませんから、商品不着などの危険もまず有り得ません。