かにを通販で買うとき、安さだけで選んではいけません。


実際に見て選ぶのとは違い、見本の通りの、身がぎっしり詰まった鮮度のよいものばかりと考えない方がいいですね。


まずは、業者の信頼性を調べることが通販上手になるためのはじめの一歩です。


通販でかにを買うのは初めて、と言う方は全く暗中模索になってしまいますが、口コミや評価があればそれも参考にしてよかったと思える買い物にしていきましょう。


注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。


この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、支払ってしまうので詐欺師の思う壺です。


詐欺なのだから突き返してもいいのですが、ベラボウな金額を請求されているわけでもなく、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めてそれで済ませてしまう人が多いようです。


皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。


かさばるかにも、通販ならお店から持ち帰る大変さはないので大量に買っても大丈夫です。


さらに一軒で大量購入すれば、お店では考えられないくらい激安になることを期待できます。


できる限りかにを安く買うことに挑戦してみたいならば、近所のかにが好きなご家庭に声をかけ、自分が中心になって通販に申し込み激安を狙える量の注文をしてはいかがでしょうか。


もっとも、そうなれば、みんなに分け終わるまで全てのかにはお宅にあるわけで、本当に全部置いておけるのか、確認しておきましょう。


かには食用だけでも数え切れない種類があり、タラバガニは、どこの国でもよく食べられています。


そして毛蟹を思い浮かべる方も多く、触ると痛いくらいの硬い毛で覆われており、身にしても、味噌にしても独特の香ばしさで、通の味ともいわれています。


身や味噌の味といえば、ズワイガニもかなり知られています。


どのかにも独特のおいしさをもち、この料理ならこのかに、という方もたくさんいます。


師走の声を聞くと食べたくなるもの、人それぞれあるでしょうが、私の場合、かにがそうです。


近年ではすっかり定着した習慣になり、嬉々として通販での注文をし、かに三昧の2日間を過ごしています。


例年ネットや広告や情報を総動員してみるものの、選ぶ範囲が広過ぎてもしかしたら当たりはずれもあるかもしれないしと、悩みの種になります。


かにといえば、鮮度が命の生鮮食品ですし、美味しくなかったとしても次と簡単に考えられるお値段でもありませんので、なるべく美味しいものを失敗なく選べたらいいですよね。


そのためにはそのお店で買ったことのある人がどう評価しているかを知ることは大切なので、口コミの評価が高ければ高いほど、ハズレを引く確率をぐっと抑えられます。