今では蟹を買うのも通販が主流。


蟹通販なら、北海道や山陰などの名産地から新鮮な蟹を取り寄せることが可能です。


勿論、注意すべき点もあります。


蟹通販の業者は数が多く、中には価格や送料が他より大幅に高いところもあるため、業者選びを間違えると、損してしまうこともあります。


多くの通販サイトを眺めていくと、中には他より大幅に安い業者もあります。


しかし、お得すぎるのも禁物です。


あまりに安価な場合、そのお店の口コミやレビューをチェックし、信用性を十分確かめてから利用しましょう。


通販で買ったかにのおかげで、かなり危ない目に遭いました。


アレルギーでなくても、かにの食べ過ぎには用心してください。


通販で毛蟹を大量に購入したことがあり、彼女と競うようにしてたくさん食べたところ、身体が冷えてくるのがわかりました。


変だねと言いながら、まだ食べていたら、しまいには歯の根が合わないくらい震えてしまいました。


皆さん、おいしいかにがたくさん手に入っても、後で知ったのですが、かには身体を冷やす作用があるそうです。


どうか、おいしいものは少しずつ食べてくださいね。


タラバガニを選ぶコツのお話です。


脚を味わうなら、まずオスにしてください。


雌は産卵に備え、栄養分を卵に送っています。


これぞタラバガニと言うべき脚肉を味わいたいと思えばどう考えても雄の方がおいしいのです。


さらに、甲羅中央部に縦2列で並ぶ突起が、いくつあるか数えてください。


6個並んでいれば、タラバガニに間違いなく、万が一、突起が4つしかなければ、それはアブラガニなのです。


タラバガニと信じて買わないでください。


日本でかにが多く水揚げされるところとしては、北海道もあり、北陸地方もあります。


北陸ならかにと温泉を一緒に楽しめます。


粟津温泉をすすめる方は多く、かに料理と、温泉を追求して冬は特に、全国からの観光客が湯治などに訪れます。


粟津近辺で獲れるかには大ぶりで、身はふっくらして味もジューシーです。


かにのシーズンにとれたてを味わいたい方は、最高の地だと言えます。


かにの通販と聞いて楽天を連想する人は少ないかもしれませんが、実はかにだって楽天が手っ取り早く、かつ安心な方法ですね。


これまでもいろいろな買い物をしていますが、失敗したこともありません。


かに通販会社のサイトにもピンからキリまであり、運よく良い方に当たればいいですが、悪い方に当たると至るところに罠が隠れていて、騙されて損害を被る可能性が高くなります。


低価格につられたり、キャンペーンに騙されたりするかもしれません。


ただ、楽天市場のお店は、一定の条件を満たしているので、騙されたり変なところへ迷い込んだりしなくて済むので、安心できます。


たくさんの店がある中、頭ひとつ抜け出すのは、口コミを集めているお店です。


また、支払いの方法がクレジットカード以外にも代引きなどを選べるようになっているお店は、他の心配をしなくてすみます。


お買い物を存分に楽しんで、生活に生かしていけるといいですね。