かに食べ放題について、その味を聞いてみるとどうも、ひとくくりにはできないようです。


産地からの距離や、市場の充実度によって差が出てくるでしょうが、多くの話を総合すると、専門店で食べ放題を行っている場合、評判の良いお店が多いです。


これに対し、焼肉などかに以外が専門のお店は専門店の味を越えることはないというのが常識です。


おいしいかにに出会いたければ専門店の食べ放題ということで、行ってみて損はありません。


ご家庭で活蟹を捌く場合、いくつか注意すべき点があります。


腹から「解体」するのが基本ですから、蟹のお腹が上になるようにしてください。


腹部の三角形の部分、いわゆる「ふんどし」を外します。


お腹を割るのには包丁の手元の部分を使います。


腹の切れ目を支点に、手で折り曲げるように足を胴体から外します。


ここで、甲羅の内側のひだ状のエラや薄皮を取り除くのを忘れずに。


蟹みそがこぼれやすいので、あらかじめかき出して甲羅を入れ物にしておきましょう。


ここまでで形になりました。


最後に、調理バサミや包丁で脚を切り、食べるときに身を出しやすいように、表面に切れ目を入れておく。


これにて蟹の捌き方はおしまいです。


どうですか、意外と簡単でしょう。


松葉ガニのメスを、ある時期セコガニと呼びます。


松葉ガニと比べてみれば、おおむね小さいカニがほとんどですが卵が甲羅の中に詰まっており身も濃厚な味とされていて、松葉ガニにはない味を求める方も根強くいます。


とても出回る期間が短く、一年の内で11月から1月の間でしか水揚げされることはなく幻のかにといわれる所以です。


ネット通販が全盛の現代では、蟹通販を利用すれば自宅で待っているだけで、新鮮な蟹が届きます。


ですが、蟹通販業者は今では以前と比べてずっと多くなってきたので、どれを選んだらいいか分からない人も多いかもしれません。


まずは人気ランキングを参考にしてみましょう。


そうすれば、人気の業者がわかります。


この序列付けで上位に挙がってくるところの、多くの人が買っている商品を選べば、よりお得に、より美味しい蟹を味わえます。


せっかく蟹を買うのなら、激安通販を利用したいと思っている人も多いかもしれません。


その名の通り激安なので、一見、大変便利でいいものでしょう。


とはいえ、注意するべき点もあります。


一般的な市場価格と比べて、あまりに安い場合、売り物にならないだけの重大な理由があるというリスクを孕んでいることがあります。


トラブルや詐欺に巻き込まれないためにも、事前によく調べた上で購入を考えるとよいでしょう。