蟹通販で蟹を買うのはいいものです。


しかし、美味しく味わうには、調理の部分で手を抜くわけにはいきません。


ご家庭で蟹を食べる場合、調理法は茹で蟹が基本でしょう。


そこで、正しい蟹の茹で方を把握しておくことが重要だといえます。


では、そのコツとは何か。


それは、第一に、かなり大きめの鍋を使うということです。


脚の端や胴体がお湯から出ないように気を付けましょう。


そうしたら、失敗せず、美味しい茹で蟹を味わうことができます。


ズガニというのはモクズガニの別名です。


モクズガニというと分かる人もいるでしょう。


この蟹は河川で生息しており、特色は鋏に生えた毛です。


甲羅が小さく、手のひらより一回り小さい大きさですが、それを鑑みると、脚の方に着目すると、長いことが特色です。


特に蟹のお味噌汁であったり、炊き込みご飯であったりといった形で口にされます。


通販を利用する際には巷のレビューを参考にしたいもの。


とはいえ、多くのレビューがWEBには溢れ返っています。


楽天市場やアマゾンなど、多くの人が集まるサイトに書き込まれている口コミ・レビューの他、数えきれないほどのWEBサイトが蟹通販のレビューを扱っています。


これら全てに目を通すことなど出来る筈ありませんね。


そうなると、役に立つ情報はどうやって選べばいいのでしょうか。


口コミにはいい加減な内容やヤラセも多いです。


口コミばかりではなく、客観的に表れる実績によって業者の良しあしを判断すれば信用できる業者から蟹を買うことができますね。


蟹通販で狙い目なのが、ワケアリの蟹。


その購入をそれを推しているのにはちゃんとした理由があるのです。


それはひとえに実店舗とネット通販の違いです。


普通のお店では、傷物などは店頭に出ていませんが、そのぶん値段も普通通りで、代金についてトクをするのは難しいですよね。


一方、蟹通販の場合、普通は売り物にならない蟹。


つまり、傷物の蟹であっても、味は落ちないからと割り切って安価で売っている場合があり、見た目を気にする人でさえなければ、間違いなくお得な買い物といえるでしょう。


直販でかにを買おうとすれば、どこから買うかとなりますが、北海道が一番よく知られているでしょう。


その理由ははっきりしていて、毛蟹の産地に限っていえば全て北海道なのです。


その他の産地を挙げる方もいるでしょう。


毛蟹を除けば他の種類が獲れることで知られた場所を思いつく方もいると思います。


ズワイガニなら、松葉ガニを誰もが思い浮かべるくらい鳥取産がおいしいことで知られています。