かにが大好きで、シーズンを待ちわびていた方は、かにの産地からお取り寄せできるインターネットのサイトを利用したことはありますか。


冷凍のかになら、一年中どこでも販売されていますが、インターネットなら、産地直送のおいしいかにも手軽に購入できます。


びっくりするほどお安い価格のかにがひんぱんに売られており、きっと味も量もお得なかにが見つかるでしょう。


産地からインターネットで購入するのが一番のおすすめです。


家での食事にかにが出てくるだけでぱっと明るくなるという記憶をたいていの方がお持ちでしょう。


とりわけ丸ごとのかにを見れば、家族全員の笑顔が見られたでしょうね。


そんなかにを、近所のスーパーで手に入れようとしても一匹丸ごとのかにを売っていないところが多いでしょう。


少し時間をかけて、産地直送の通販でかにを買うと新鮮さは市場と変わらず、お店を通さない分安く買えることが多いので、どうぞお試しください。


意外と知られていないことですが、蟹は特定の時期にしか獲れないことになっています。


それはなぜかというと、解禁日というものがあるからです。


皆が好き勝手に獲っていると水産資源が枯渇してしまうので、越前ガニは毎年11月6日、紅ズワイガニは毎年9月1日など、解禁日が定められ、その日になるまでは蟹漁をしない仕組みが整備されています。


蟹の旬を逃さないためには、自分の好きな品種について、解禁日を把握しておくことこそが肝要と言えるでしょう。


安価で蟹を楽しみたいのならば、日帰りカニ食べ放題ツアーが最もいいと思います。


なぜならば、実際にこの方法で蟹を食べたとします。


すると、従来通り買った蟹を自宅で食べた場合と比較して蟹を確かにお得に食べることができるのです。


しかも、こういったツアー企画は、通常蟹の名産地で行われていますので、値段や量に加えて、満足のいく質であることと思います。


よく広告を見かける、日帰りのかに食べ放題旅行はどんなツアーか、ご存じですか。


こうしたツアーに過去参加するのを躊躇していた方、かにの産地で食事ができる楽しい食べ放題ツアーに行ってみることを考えてはいかかでしょうか。


なぜなら、とれたてのおいしいかにを地元の食べ放題よりもお安く、おみやげつきで食べられるからです。