年末に、テレビでかにの特集を観ました。


通販でかにを買えるという話で、量も味もとても魅力的だし、送料がかからないならいいかと、お正月用を頼んでみました。


実は、生鮮食品を通販で買うのは初めてでした。


どんな商品かなと半分心配、半分わくわくしていました。


かにはテレビで見たとおりの品で、しっかりした味のかにですばらしいお年賀でした。


もちろん、今年も購入したいと思います。


今や蟹通販では「訳あり」の蟹を狙って購入するのがセオリーになってきました。


それを推しているのにはそれなりの理由があるので、ご説明します。


蟹通販と対比されるものといえば実店舗での購入ですが、これは蟹のグレードも値段も通常通りであり、特にお得だと感じることはありませんよね。


一方、蟹通販の場合、商品の見栄えを気にしなければ、キズモノの蟹を「ワケアリ品」として安価で購入できるケースが多いので、確かに蟹の味自体には影響しませんから、考えようによっては大変お得です。


かに通販のランキングサイトでもタラバガニは屈指の人気ですが、ちょっと注意しましょう。


もっとお安い、アブラガニというかにがいて、そう簡単には見分けられません。


タラバガニと紛らわしい表示で、アブラガニを掴まされたことも実際にありましたのでまずは口コミなどをよく調べ、お店の評価もしっかり確認してください。


テレビの通販チャンネルで蟹通販の宣伝を見かけ、一度は通販で蟹を買ってみたいとお考えの方もいるかもしれません。


しかし、今はせっかくネットもあるのですから、もっと安く、あるいは同じ値段でもっといい蟹を買えないか一度調べてみたほうがいいでしょう。


ネットの方が価格競争が進んでおり、テレビ通販よりも良いものを、お得な値段で買える場合が多いからです。


一方、安心を重視し、無用なリスクを避けたいという方は、業者のネームバリューにおいて優るテレビ通販を利用した方が、より安心して蟹を味わうことができるでしょうね。


ここのところ毎年、かに通販を使ってかにを買うのが主流と思うようになりました。


なんと言っても、ネットでどこの情報でも手に入れられますし、宅配業者の冷蔵冷凍技術も確かなので、水揚げされたばかりのかにを、産地から直送してもらえるためです。


通販で生のかにの販売が増えており、これがけっこうおいしいので、かにがおいしいシーズンになったらスーパーやデパートに行く気はなく、どこの通販にしようか?と考えるようになりました。