冷凍かにをまとめて購入するとかさばることもあり、丁寧に解凍しない方もいるでしょうが、解凍はおいしく食べる決め手の一つなので焦らずゆっくり解凍しましょう。


かにをおいしく解凍するために第一にやるべきことはいきなり暖かい室内に出すのではなくまずは冷蔵庫内で解凍するということです。


冷蔵庫の温度が魚介類の解凍には最適なので、しっかり覚えておいてください。


通販のメリットとして、自宅に直接届けてもらえるので好きなだけ買えるのはいいですね。


一定以上の量を注文すれば、多くの通販で大変な値引をしてくれます。


目一杯の値引をねらっている方は、ご近所の方や、職場の同僚の注文を集めて、通販で激安を狙える量の注文をしてはいかがでしょうか。


当然ですが、その結果として、配送されたときには全てのかにはお宅にあるわけで、かなりスペースをとられることは覚悟してください。


お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。


そのかにを買う際には気をつけてくださいね。


何のことかと思うでしょうが、店頭には多くのかにが並んでいるでしょうが、自分で選んだかにを贈ることです。


多くの人はそうだったかもしれませんが、自分が選ぶよりましだろうと決め込んでいると、店側が早く売りたい見切り品を掴まされるかもしれません。


大事なお歳暮用のかにですから、実績のあるところから買うことを勧めます。


蟹の食べ放題コースは多くありますが、多くの方は、そんなところの蟹は美味しくないという印象をお持ちかもしれません。


しかし、食べ放題の良し悪しもピンキリです。


お得なだけでなく、美味しく新鮮な蟹をちゃんと出している食べ放題もあるのです。


普通のお店ではなく、蟹専門店や、北海道や山陰など名産地での食べ放題コースでは、水揚げされたばかりの美味しい蟹を存分に味わうことができるでしょう。


ですが、正真正銘の極上ランクの蟹を食べたい方ならいわば安心が担保されているブランド蟹を選ぶのが結局は無難な選択でしょうね。


買ってもいない蟹が突然家に送られてくる。


それがいわゆる蟹通販詐欺と言われる詐欺の手口です。


旦那さんや奥さんが注文したのかと思い、代引きで支払ってしまうので詐欺師の思う壺です。


詐欺なのだから突き返してもいいのですが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めて諦めてしまうケースがまま見られます。


代引きでいきなり荷物が届いたりしたら、すぐにお金を支払わず、念入りに確認することをお勧めします。