「カニカニ詐欺」と呼ばれる詐欺も横行しているのが蟹通販の難しいところです。


安心して購入したいなら、通販サイト最大手の楽天市場を利用するのが最良の選択肢です。


単独店舗のサイトではトラブルも警戒されるかもしれませんが、楽天であれば、通販ならではの不信感を感じる必要もなくなると思います。


他のサイトとは違って、楽天市場というのはそのくらい鉄壁の安心感が得られます。


楽天を通じて買っておけば、最低限、詐欺やトラブルで商品が届かないということは皆無に近いといえます。


案外よく食べられているのが、モズクガニです。


何と、かの有名な上海ガニとよく見ると似ている、同じ族のかになのです。


上海ガニと異なり、背中に細かいまだら模様があり、上海ガニより小ぶりで、甲幅8センチメートルくらいです。


全体の重さが170グラムから180グラムになるのが標準という種類です。


それから、小さい個体は雄のことが多いです。


昔から日本で多くみられ、食用として案外知られた存在です。


蟹通販といえば、お得で手軽に蟹を購入できる方法ですが、ただ便利なだけではなく、注意しておかなければならない部分もあるのです。


蟹の王道といえばタラバ蟹ですが、その購入にあたっては、蟹の大きさや価格、そして新鮮な蟹が届くのかどうかをよく見て確認しておく必要があります。


通販サイトでは、写真でしか商品を見ることができないので、説明文も併せてチェックすることが必須です。


また、利用者の口コミやレビューといった情報源もダイレクトにお店の評価を反映しているので見ておきましょう。


蒸して食べても、点心の具にしても上海ガニと言えば、実にいい味を出すので、かにの中でも、世界にその名を知られています。


上海を中心とした中国近辺の結構、生息地域は広いようです。


高級食材といわれますが、何でも食べるかにで、外来種として持ち込まれると在来種の生態系が狂ってしまいます。


上海ガニの拡散を防ぎ、生態系を維持するためにこのかにの取引そのものを公に行えない国もあります。


蟹通販はお得な一面が強いですが、皆さんが利用を躊躇する理由があるとしたら、蟹が新鮮かどうかわからないということだと思います。


通販に良い印象を持っていない人なら、なんだか鮮度が悪いように思うのでしょうか。


でも、実を言うと、蟹通販の蟹は十分に新鮮だといえます。


考えてみてください。


蟹通販は漁港から直送で蟹を送ってくるので、流通ルートを経てスーパーなどの店先に並ぶ蟹よりも、新鮮である確率はかなり高いといえます。