注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのがいわゆる蟹通販詐欺と言われる詐欺の手口です。


自分は覚えがないが、家族が頼んだのかと思い、代引きでも支払ってしまうので詐欺師の思う壺です。


真っ当な商取引ではありませんが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めて警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。


皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、すぐにお金を支払わず、念入りに確認することをお勧めします。


全国各地の蟹をお得に購入できる蟹通販は、誰にとっても便利なサービスとして近年注目を集めていますが、いくつか気をつけるべき点もあります。


蟹の王道といえばタラバ蟹ですが、その購入にあたっては、蟹の大きさや新鮮さといった重要ポイントをよく確認して購入の参考にしましょう。


写真からでは判断がつかないことも多いので、写真に頼らず、説明文にも入念に目を通して判断しましょう。


加えて、購入者から寄せられたレビューの評価も案外、お店の信頼性を測る上で役に立つものです。


かにの産地といえば?と聞くと、国内では北海道になるでしょうか。


その理由ははっきりしていて、毛蟹の産地に限っていえば北海道以外にありません。


とはいえ、毛蟹を除いた種類で考えると他の種類が獲れることで知られた産地はたくさんあります。


ズワイガニなら、松葉ガニを誰もが思い浮かべるくらい鳥取県の水揚げ高は多いのです。


皆さんは蟹はお好きですか? 美味しい蟹が食べたい方は、お店で直接買うのもいいですが、一度蟹通販を試してみてはいかがでしょうか。


蟹通販という言葉を初めて聞いた方もいるかと思います。


蟹通販を利用すると、各地で水揚げされた新鮮な蟹を自宅までダイレクトに発送してもらうことができます。


産地直送の美味しい蟹に舌鼓を打つことができる。


それが、蟹通販の醍醐味です。


本当にオススメですよ。


また、傷物などの蟹を訳あり品として安く売っていることもあるので、見た目を気にしなければ、かなり安価で美味しい蟹が食べられます。


我が家では蟹通販をよく利用するのですが、主人が特に蟹好きで、私や子供がほとんど食べない内に、一人で全部片付けてしまうのです。


私もよく唇を尖らせるのですが、たまには家族で美味しい蟹を楽しみたいものだと思います。


こういうニーズに合った商品が、冷凍のポーションタイプです。


これは、殻を取り除いた蟹の足をたくさん詰め込んだもので、鍋物系の料理、たとえば蟹鍋や蟹しゃぶなどにも、すぐに使えるので重宝しています。


殻が剥いてあることによって、小さい子供にも食べやすいので、気軽に蟹を楽しむことができるので、子持ちの家庭には特にお勧めです。