皆さんは蟹はお好きですか? 美味しい蟹が食べたい方は、手軽に蟹の魅力が味わえる、蟹通販を試してみませんか。


私も蟹通販はよく利用しています。


蟹通販では、お店まで出向かなくても、蟹の産地から直送してもらうことができます。


各地で獲れたばかりの新鮮な蟹がクリック一つで注文できる。


それこそが蟹通販の良いところです。


お分かり頂けるでしょうか。


また、傷物などの蟹を訳あり品として安く売っていることもあるので、見た目を気にしなければ、かなり安価で美味しい蟹が食べられます。


よくお得で便利だと言われる蟹通販。


その利用時に、皆さんが利用を躊躇する理由があるとしたら、通販では鮮度が信用できないというところですよね。


蟹通販を初めて利用するという人の場合は、あまり新鮮ではなさそうな印象を抱いているかもしれません。


ところが、それは思い込みで、実際には通販の鮮度は決して一般販売に劣るものではありません。


蟹通販の蟹は大抵の場合、漁場からの直送ですから、スーパーなどに陳列されるまでの時間、それが売れるまでの時間を考えると、むしろずっと鮮度の高い蟹が届くわけです。


「訳あり」の蟹と聞くと、なんだか怪しいと思う方もいるかもしれませんが、それがお得だと敢えて主張するのにはワケアリだけに「ワケ」があります。


それは通販ならではの利点と言えます。


実店舗で購入する場合、傷物などは店頭に出ていませんが、そのぶん値段も普通通りで、「得した!」という気になることはあまりないと思います。


一方、蟹通販の場合、普通は売り物にならない蟹。


つまり、傷物の蟹であっても、味は落ちないからと割り切って安価で売っている場合があり、確かに蟹の味自体には影響しませんから、考えようによっては大変お得です。


蟹にも色々あります。


買うときに、海外で獲れた蟹か、日本国内で獲れた蟹か、どちらを選ぶか決めあぐねる人もいるようです。


しかし、正直な話、同種の蟹を買うのなら、どちらであっても特に違いはないといえます。


それより大事なことがあるとしたら、その蟹通販業者が信用できるところなのかどうかです。


蟹のグレードを左右するのは業者の質です。


信用できるところの蟹なら、輸入品だから味が落ちるなどといったことはありません。


モズクガニをご存じですか。


世界でその名を知られた上海ガニの同じ仲間なのです。


上海ガニと似ていないのは背中の黒く細かい模様で、上海ガニより小ぶりで、甲幅8センチメートルくらいです。


重量は全体で170〜180グラムが一般的という小さなかにです。


それから、小さい個体は雄のことが多いです。


丸ごと使えるかにとして、日本では昔から地味に利用されてきました。