自宅にいながらにして新鮮な蟹を取り寄せられる蟹通販は、便利でお得なものです。


しかし、それを利用する上では、慎重になるべき点もあります。


特に、旬のタラバ蟹を買いたい方は、蟹の大きさや新鮮さといった重要ポイントをよく確認して購入の参考にしましょう。


写真からでは判断がつかないことも多いので、写真に頼らず、説明文にも入念に目を通して判断しましょう。


加えて、購入者から寄せられたレビューの評価も結構役に立つものです。


一口に食用のかにといっても、たくさんの種類があります。


一番に挙げるのはタラバガニではないでしょうか。


それから、毛蟹を挙げる方も多いでしょう。


その名の通り、全身が硬い毛で覆われています。


風味豊かな身や味噌がぎっしり詰まっていて通の味ともいわれています。


味の勝負なら、ズワイガニも有名なところです。


どのかにも独特のおいしさをもち、皆さん、だからこのかにがいい、と主張しています。


名前からして美味しそうな花咲がにはどのようなかにかというと、根室の花咲漁港が主な産地のかにに見えますが、かにの仲間が真実で、ヤドカリだと覚えておきましょう。


見た目はかにと変わらず、味もかにとそっくりなので実に貴重なかにとして誰も問題にしていません。


身は引き締まって濃い味わい、水揚げが少ないのでめったにお目にかからず、誰もが認める有名なブランドがにです。


無理のない価格で美味しいかにを食べたい。


贅沢な望みと分かっていても、憧れますよね。


かにを家族にも食べさせたい。


そんな希望を叶えるのには通信販売でかにを購入するのが一番です。


かにって通販で買うのが一番いいと言うのは、私なりの根拠があるのです。


デパートやスーパーマーケットの商品だって産地から新鮮なうちに送られてくるのでしょうが、それよりも通販の新鮮で安心な高品質のかにが送られてくるからです。


生鮮食品にとって新鮮であることは何物にも変えがたいものですよね。


更に価格が安いのが特徴でたいていのかになら、通販のほうが安いものがどこのお店でも徹底しているので、うれしい限りです。


かに専門店ならではの変り種のかにを安く出してくれることもあり、お得意様になってもいいかもしれません。


かにの産地はどこか、挙げてみてください。


北海道で決まりでしょう。


それにも理由があって、国内で毛蟹が水揚げされているのは、全て北海道なのです。


まだまだ他にかにの種類はあります。


それなら日本海沿岸でもよく知られた場所があることでしょう。


有名なところでは、ズワイガニには松葉ガニというブランドがあるくらい鳥取産がおいしいことで知られています。