ネット全盛の時代とはいえ、テレビでも通販番組をやっているので、それで一度は通販で蟹を買ってみたいとお考えの方もいるかもしれません。


でも、テレビ通販を利用する前に、WEB上でテレビ通販よりも安価で新鮮な蟹を売っていないかどうか、一度調べてみたほうがいいでしょう。


テレビの通販がいくらお得だといっても、WEB通販の方がさらに安い値段で買える、または同じ値段ならより良い蟹を買えるからです。


ただし、WEB通販には詐欺やトラブルのリスクが付いて回るので、気になる方はテレビ通販の方がネットと比べてリスクは少ないので、ご自身に合っているかもしれません。


かにを食べたい時、かに通販が品質、価格の面で圧倒的に便利だとは知っていますが、多くのお店があって、かにの種類も専門店だけあって、季節ごとに多くの取り扱いがあります。


ズラーっと並んだどれも遜色ないお店の中で、これもズラーっとならんだかにの写真を見ただけではどれをえらべばいいかなんてわからず、終いには人を見てもかにに見えてくるなんてことになるかもしれません。


どう選ぶかは、人任せ、つまりみんなが行くお店が信用でき、みんながおいしいと食べるかにが一番美味しいと言うわけです。


当たり前のようですが、良い品をゲットするためのそれこそがポイントになります。


人気が今どこに集中しているのかを探るには、デイリーランキングや売れ筋ランキングなどをこまめにチェックするのが効率的です。


何度かいろんなかにを楽しむうちには舌もそれなりに肥え、1位ばかりでなく、少し順位は下でも面白いお店がわかってくるはずなので、きっと、世界一美味しくて自分に合ったかにと販売店に出会えるはずなのです。


ネット通販が全盛の現代では、蟹通販を利用すれば各地の漁場から自宅まで直接蟹を届けてもらうことができます。


ですが、蟹通販業者は今では10や20ではきかなくなってきたので、どれを選んだらいいか分からない人も多いかもしれません。


楽天市場などのECサイトで人気ランキングを見てみると、業者を選ぶのがかなり簡単になります。


こうした人気ランキングは信用できるので、上位の業者の売れ筋商品であれば、ほぼ間違いはないと言ってよいでしょう。


今も昔もご馳走の定番といえば蟹ですよね。


最近は、蟹通販を使えば、いつでも新鮮な蟹を手軽に取り寄せることができ、とても便利です。


とはいえ、最近は業者の数も増えてきて、中には価格や送料が他より大幅に高いところもあるため、少しでもお得な業者を選びたいものです。


根気よく多くのサイトを見ていけば、中には他より大幅に安い業者もあります。


とはいえ、安すぎる店には何かカラクリがありそうですから、品質やトラブルのリスクなど、どこかに落とし穴がないか、十分確かめてから利用しましょう。


プロも認める、活き蟹の上手な捌き方を皆様に伝授しましょう。


最初はお腹が上になるように蟹をまな板の上に置き、「ふんどし」と呼ばれる、お腹の三角形の部分を引き剥がします。


割と簡単に剥がれます。


お腹を割るのには包丁の手元の部分を使います。


その後、甲羅から足を取り外します。


腹の切れ目を中心に、手で折り曲げるようにして外しましょう。


胴の内側のエラや薄い膜は食べられないので、指で外しておきます。


甲羅を裏返し、蟹ミソをまとめて入れておきましょう。


ここまできたら、あとは脚の関節を包丁またはハサミで切り離して、包丁で表面に切れ目を入れて、身を取り出しやすくしておく。


以上が蟹の捌き方の基本になります。