色々な種類のかにが通販で手に入る中で、タラバガニの人気は衰えないのですが、ちょっと注意しましょう。


タラバガニに酷似したアブラガニという安いかにがいます。


ごまかされてもおかしくありません。


タラバガニだと信じて買ったら、アブラガニばかりだったという話は絶えません。


まずは口コミなどをよく調べ、業者の信頼性を確かめてください。


数年前では考えられなかったくらい、かに通販の量と質はその充実に驚いてしまいます。


通販初心者が調べようとすると、判断基準がよくわからないので結局選べずに終わるのではないでしょうか。


そんなときの強い味方が、ネットなどの人気ランキングで、いくつかのぞいてみてください。


みんなが太鼓判を押すようなかにはさすがというべきか、どこでもランク上位にあると断言できます。


待ちに待った蟹のシーズン。


我が家も蟹好きばかりで、ネットの蟹通販は大変ありがたい存在なのですが、いくつか注意するべきポイントもあります。


通販は届いてみるまで品物が見えないですから、事前に蟹の量を確認しておくのは大事なことです。


購入者を欺こうとする悪質な業者もいるのです。


また、蟹は冷凍で届くので、解凍にも気をつけましょう。


解凍はプロでも気を遣います。


急がず焦らず、十分慎重に行うことが大事です。


急いで解凍すると、せっかくの蟹も旨みが抜けて台無しです。


かには国産と外国産で、味に違いがあるのでしょうか。


タラバガニを食べ比べすると、おおむね国産も外国産もほとんど同じ味だとなるようです。


ズワイガニは対照的です。


国産と外国産ははっきり味が異なるというのが定説になっています。


実際、どこで獲れたかによってズワイガニのブランドが決まるのです。


獲れた地によって味が変わることが知られていて、日本国内でも顕著に味が違うなら、国産と外国産の違いはかなりのものといえます。


かなり多くの方が、食べ放題の蟹といえば不味いものの代名詞であると思っているでしょう。


実は私もかつてはそうでした。


しかし、そこには誤解があります。


お得なだけでなく、美味しく新鮮な蟹をちゃんと出している食べ放題もあるのです。


変な店の食べ放題ではなく、しっかりした蟹専門店や、有名な蟹の産地のコースなら、プロも認めた高品質の蟹に舌鼓を打つことができます。


でも、そうは言っても、やはり本当に極上の蟹をお求めの方は食べ放題のお得さよりも、高くてもブランド蟹を取り寄せるに越したことはないです。