通販でかにを注文したいけど、鮮度はどうかと気にする方もいるようです。


以前の評判では、かに通販だと新鮮なものはないといわれていました。


現在、その問題はほとんど克服されました。


産地で加工した品をそのまま宅配できるようになって、市場で買って店舗に並べるのと変わらない品が通販で売られ、味も鮮度も充実しています。


とはいえ、どの通販も全ていつもおいしいかにが買えるとは言えませんので、購入先は信頼の置けるところにしてください。


ネット通販が全盛の現代では、蟹通販を利用すれば産地直送の新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。


ですが、蟹通販業者は今では以前と比べてずっと多くなってきたので、どの業者がいいか、なかなか初めての人には判りづらいですよね。


ネット上ではいくつか人気ランキングが載っていますから、これを見ると品質や価格などで業者を比較することができます。


迷った時は、ランキングで上の方に挙がってくる業者の、売れ筋商品であれば、失敗はないでしょう。


タラバガニを選ぶコツのお話です。


まず、雌より雄にしましょう。


雌は産卵に備え、栄養分を卵に送っています。


これぞタラバガニと言うべき脚のおいしさを考えるとオスで決まりでしょう。


そして、甲羅の中央に並ぶ突起の数を確認してください。


本物のタラバガニなら、突起は6つあるはずで、もし4つしかなければ、それはアブラガニで、違う種類を買わないよう用心してください。


かにの脚肉を食べる方が圧倒的に多いのですが本当のかに好きは、味噌を味わっています。


かに味噌を味わうなら、もちろん毛蟹ですよね。


特有のこってりした味噌こそが寒いときにはたまりません。


手に入りやすく味噌のおいしいかにとして、一度ワタリガニの味噌に挑戦してください。


脚はだいぶ細くなりますが、味噌の味なら負けません。


十分な濃さの味噌です。


ご馳走の代表格である蟹。


蟹といえば、とにかく種類が多いですよね。


触感や味、調理法などがそれぞれ違い、人によって好みもまちまちなので、蟹通販を利用して蟹を購入するときには、蟹の種類や呼び名、その特性を知っておくことも肝要であると言えるでしょう。


ポピュラーな蟹の種類というと、真っ先に出てくるのが、タラバガニ、そしてズワイガニです。


購入時には、新鮮さと大きさに注目して商品を選ぶ人が多いようです。