モズクガニは意外とメジャーなかにです。


何と、かの有名な上海ガニとよく見ると似ている、同じ族のかになのです。


上海ガニと似ていないのは背中の黒く細かい模様で、成長しても甲幅8cmほどで、丸のまま利用できるかにです。


重さとしては、170グラムから180グラムが普通サイズとして出回っています。


なぜか、雄の方が雌より小さいことが多いのです。


昔から日本で多くみられ、食用としてよく使われています。


蟹通販は便利なものですよね。


ですが、せっかく取り寄せた蟹を美味しく頂くには、調理の部分で手を抜くわけにはいきません。


多くの場合、茹でて食べるのが基本ですので、蟹をうまく茹でるための方法を把握しておくことに全てがかかってくるといえます。


さて、そのコツとは、小さい鍋ではダメで、出来る限り大きめの鍋を用いることです。


たっぷりのお湯に蟹がまるまる浸かるようにするのです。


そのやり方なら全体がきれいに茹で上がります。


皆さん、おいしいかにを買いたいと思ったことはありませんか。


それなら、産地の名前がついた、ブランド品のかににするというのはいかがでしょうか。


直接見て買う場合、ブランドがにを探すのは簡単で産地や名称のタグがついているでしょう。


その名は、特定地域で獲れたかにであることのみんなにわかる証明です。


それは味や身の詰まり方の証明ともなっているわけで、だから産地を指定して購入してもらいたいためにブランド名に仕立てたのです。


格安で蟹を食べられたら嬉しいですよね。


そのためには、どういう手段で入手したらいいのかわかりますか?皆さんは総じて「そりゃスーパーに売ってある蟹が一番安いに決まってる」とおっしゃるかもしれません。


しかし、より安く蟹が売られているところがあります。


一体全体どうしたらいいのか?それは、訳ありの蟹が販売されている、通販を利用することです。


これが一番安く蟹を食べられる方法です。


これならば、たとえ見た目は劣っていても、安く蟹を買うことができます。


一口に食用のかにといっても、たくさんの種類があります。


みんなに知られているのはタラバガニかと思います。


そして毛蟹を思い浮かべる方も多く、あの硬い毛だらけの姿を思い浮かべるでしょうが、新鮮であるほど硬い毛が密集していて、これぞかに、という方はたくさんいます。


身や味噌の味といえば、ズワイガニも有名なところです。


とれる場所によっても味が違いますし、それぞれに好きな方がいます。